PIST6ニュース

【PIST6】10月第2戦 前検日ピックアップ選手

2024/10/08

佐伯翔

前回は準決勝に進めず。4走とも全部、重たかったですね。

そこを踏まえて今回は試行錯誤してきたセッティングを一旦元に戻して

ハンドルやサドルも下げてやってみます。

 

安倍大成

 前回の富山はブロックをもらったときに腰をやっちゃって欠場。その後は10日あったので、しっかりケアしてきた。

優勝を目指すと言って、なかなか獲れていないけど今回はメンバー的にも頑張りたいですね。

 

滝本幸正

 S級に上がって、やっぱりA級と違って流れもあるしスピードも速い。脚の差は感じますね。

中4日は変わらず普通にバンクで練習。次走の2度目の記念に向けてって感じです。体調面は問題ない。

PIST6はコース順だったり展開だったり、運が大きいと思う。

【タイムトライアル後】

自己ベストを更新できた。駆け降ろし方が良かったんだと思います。

 

小松剛之

 ぎっくり腰で競輪を1本欠場。久々にやっちゃいましたね。だけど、直前は自転車に乗って練習できたので問題ないと思う。

 

緑川修平

 年齢も年齢、先行だけでは厳しいし、最近は位置取りも重視しながらやっている。

とはいえ、基本はタテがなきゃダメですから。あくまで自力ありき。PIST6でもコースとメンバーを見て、組み立てを考えてやりたい。

 

小嶋敬二

 

昨日は1日だけ国スポ(佐賀)に行って、こっちに付いたのは夜。疲労感があって駅近くのマッサージに駆け込んだよ(苦笑)。

メンバー的にも今回は狙っていきたいね。

 

原田翔真

 PIST6の成績が良かったあとの地元戦で優勝したし、次走も地元戦なので、ここも良い成績を残したい。

なので、次走に向けて練習を追い込んできた。疲れが抜けてくれれば良いですね。

競輪は点数が上がっているけど、着がまとまっているだけで脚が付いた実感があまりないのが正直なところ。

稲毛さんは「どうやってコーナーは走るん?」って聞いてくるし

まだ本人はPIST6に慣れていないみたいだけど、練習よりも実戦の方が強いと思う。

 

小玉拓真

 前々回からセッティングをいじって自転車との一体感がマッチしてきたように感じる。

今回もステム幅などを試行錯誤して、より良くなってくれれば。タイムトライアルは波もないし、特にって感じですね。

コース取りとか苦手で、後輩によくそんな乗り方でタイムが出ますねって言われるぐらいですから(笑)

そろそろ(同県の先輩である)河端さんは出禁ですよ、強すぎますもん。

 

今井希

 高校から大学まで自転車競技をやっていました。種目はオールマイティに短距離、中距離を半々ぐらい。

自分的には1キロが好きでしたね。あまりダッシュがないので、瞬発系は苦手。

【タイムトライアル後」

これまでの自己ベストを更新できたので良かった。250も学校以来で半年ぐらいぶりだし、カーボンフレームもギヤをかけて乗るのは大学ぶりです。

走る毎に少しずつ競技をやっていたころの感覚を思い出せれば。

今回の目標はまずは1勝はしたい。戦法的には位置取りが得意じゃないので、シンプルに自力で戦えれば。

 

上野恭哉

 2場所連続で決勝はやりすぎですね。初めて決勝に乗れた開催からフレームを変えて、良くなった。

俊敏な動きだったり、そういうところでフレームの特性が活きる感じがする。

競輪は優勝してから流れが今ひとつ。脚的には変わりはないけど…。次走が地元戦だし、良いリズムを作りたいですね。

 

時松正

 直前は熊本記念で裏方をやっていた。その最中、2日前にPIST6の追加の連絡を受けました。

競輪場が再開して一発目の記念だったし、大盛況でしたね。

やっぱり地元にバンクがあるっていうのは良いこと。若手も生き生きしている。

自分は年齢に抗えない部分もあって歯がゆいけど、やれることをやっていくしかないですね。

 

依田翔大

 中13日あって練習したかったけど、練習場所(境川自転車競技場)があまり使えなくて。

満足のいく練習はこなせない中でも最低限はできたかなと。

 

佐藤明

 前回の小田原の落車は、左太ももあたりの打撲と擦過傷。昨日も自転車に乗ってみたいけど、痛みはある。

だけど、レースになちゃえば気にならないので出場を決めた。

 

栗山和樹

 今回が2回目。前回は少しずつ流れが掴めたと思う。コース枠は比較的、前の方が多かったので苦ではなかったけど、

後ろのコースになれば一度は脚を使ってでも押さえに行かないと。しっかり位置を考えながら自力のレースができれば。

1週間ぐらい空いたのでキツめに練習。疲れが日に日に良くなれば。

岩井(芯)がまた優勝してましたね。自分も頑張ります。

 

稲毛知也

 タイムトライアルは前回と同じぐらいの感触だった。昨日、練習でバンクにも入って少しずつ慣れてきたかなと。

ただ、前回から1ヶ月空いていているので…。今回も前回同様に、レースでは自力で戦いたい。

 

原田礼

 最近は同期と練習して刺激を受けた。練習方法だったり、考え方を教わって勉強になりました。

S級点を目指しているけど、1つずつですね。

 

堀川敬太郎

 少し前に体調を崩して練習もそんなにできていないし、今も本調子ではない。

PIST6では自分で動ける脚がないし、自力にはこだわらず。もちろん、順番が回ってきたら動きます。

カーボンフレームは固いし、ギヤも重たいので苦手意識はありますね。

ペダルを変えて調整してきたので、感触が良くなってくれれば。

 

宮倉勇

 ずっと競走続きで練習の時間が取れなかったけど、今回は競走が空いたので練習してきた。

調子の良さを感じるし、デキは良いんじゃないかな。今回は力の抜けた選手がいないし、隙はあると思うので精一杯、頑張りたい。

前回のPIST6では失格しているので、まずは4走したいね(苦笑)

 

升沢祥晃

 中2日だけど、問題ない。今回はギヤを上げて5.08倍のものを使ってみる。練習では1回使った。

しっかり踏み切れるように。レースで少しでもプラスに働いてくれれば。

 

新着コラム

コラム一覧