グレードレース

【熊本競輪 火の国杯争奪戦GⅢ】最終日 地元勢躍動

2024/10/06

7R S級特選 1着 松岡 貴久(熊本90期)選手

「後ろよりは前の方がいいと思ってたけど、あの位置(前中団)がベストだったと思います。とりあえあず(車間を)切れるだけ切ってこうと思って。最近は勝てなかったので、(今シリーズ)3勝できたのは嬉しい。欲を言えば決勝に乗りたかったですけど。声援もすごくて地元・熊本!って感じがしました。でも、声援は自分より上田に向けての方がすごかったですけど(笑)。(再来年2月に熊本で行われる全日本選抜の初日)特選に乗れるよう頑張りたい。」

10R S級特別優秀 1着 中本 匠栄(熊本97期)選手

「久米君の気持ちが嬉しかったし、後ろを固めてくれたラインの人達(内藤秀久と桐山敬太郎)のおかげです。和田さんのスピードが良くて、(けん制のあと)キレイに戻れなくて差し込んでしまったけど、(最終日は地元勢が)勝ち続けてたのはわかってたので、途切れなくて良かったです。今回は状態は問題なく来れてたと思ったけど、3日目の準決で脚力が足りていないという事を痛感したので、またイチからトレーニングをやり直さなきゃいけないなと思いました。」

新着コラム

コラム一覧