アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
Day
1R 一次予選A(3着同着となりました)
1着 永澤剛
「久しぶりに走ったけど、キツい…。本当は残り2周で行きたかったけど、神開君が踏んだので、打鐘を目掛けて行きました。やっぱりサドルがどんな感じだったか思い出せない…。クロモリとカーボンは別物だし、走りながら調整していきたい」
2着 渡辺正光
「木谷さんのワープは想定外だったけど、神開君が切ってくれたのはよかったし、展開が向いた。残り半周で持ち出したけど、神開君に併されてしまったので、4コーナー勝負をしようと思った。2着だったので、気持ち的に余裕はあります」
3着 神開一輝
「早めに切りに行った分、キツかった。踏んでいる感じは悪くなかったけど、終わった後のキツさが凄い。中0の疲れはそこまでないですかね」
3着 渋谷海
「ダッシュの反応がよくない。踏めてはいるけど、反応がよくないので口が空いてしまった。視野が狭くなっているのもよくない。もっと俯瞰して見て、感覚的に動ければいいですね。でも、同着だけど3着に入れているのでよかった」
2R 一次予選B
1着 岩井芯
「鈴木浩太さんが押さえにきたのが早かったので、少し焦ったけど、落ち着いて行こうと。残り2周で行けるところから行った感じです。ラスト1周からキツかったけど、感触はいい。2走目も逃げ切れるといいですね」
2着 竹村勇祐
「岩井君や鈴木君、川田君がどこから来るのか分からなかったから、ずっと踏みっぱなしだった。コーナーのところで岩井君が来たので、うまく加速できずに離れてしまった。体力ゲージはランプが付いていますね(苦笑)。ダウンして疲れを取りたい」
4着 北村貴幸
「何とかレースにはなったね。ギヤを軽くしているから離れてしまったけど、まずはひと安心」
3R 一次予選C
1着 棚瀬義大
「原田亮太さんがいたので、自分から強めに切ってペースに入れた。最後は踏み直していたけど、一杯だったので進んでいなかったと思う(苦笑)。踏み過ぎた感じがあるので、ペース配分を修正できれば」
2着 鈴木伸之
「中込君に飛び付かれたけど、3番手に入れたから何とかなった。凌いだレースでした」
3着 中込健太
「穴井さんがワープをして自分が一番前になったので、先行するつもりで踏んでいたら棚瀬君の番手に飛び付けた。棚瀬君のペースがうまかった」
5着 原田亮太
「棚瀬君に先に動かれてしまったし、仕方がない。ただ、出し切れなかったのが悔しい。勝ち上がりとかよりは力を出し切る事に専念したい」
4R 一次予選D
1着 森本桂太郎
「梶原君は絶対に動くと思ったので、自分が動いてからその上を行ってくれればと。思った通りの展開になりましたね。省エネで1着を取れたのは大きい。昨日は寝不足気味だったけど、たっぷり寝られました」
2着 安谷屋将志
「今回から新車。もう少し改善できそうな部分はありそうだけど、感じは悪くない」
3着 梶原海斗
「誰かが来ているのかもと思い、ずっと踏みっぱなしだった。終わった後は吐きそうなくらいキツかったです。行けるところで行ったけど、最後はタレた。次の別府記念に繋がれば」
5R 一次予選E
1着 荒川仁
「コースが2番手でよかったのが大きい。展開も思った通りでしたね。踏んだ感じも悪くないし、サドルをいじってよくなった」
2着 山田義彦
「前受けからで先行するのも覚悟だったけど、保田君が早めに来てくれたのでいい展開になった。脚に芯がない感じだけど、刺激が入ってくれればまた変わるかも。でも、落車のダメージはありそうですね」
3着 「荒川君の真後ろで一番良いコース。久々のいい位置でしたね。バックを踏んで縛った分、伸びが足りなかった」
4着 保田浩輔
「レース勘は問題ないけど、脚は7割くらい。脚に伴わない走りをしてしまいました(苦笑)。後は脚が戻ってくれれば」
6R 一次予選F
1着 菊地圭
「塩崎さんが内を突いてきたので、焦って仕掛けるしかないなと。追い付くのに脚を使ったけど、ムリヤリ行きました。あとは落ち着いて走れれば」
Night
7R 二次予選A
1着 竹村勇祐
「永澤さんがあれだけ長い距離を行ったし、展開がよかっただけですよ」
2着 永澤剛
「距離が長いなと思ったけど、行かないといけないですからね。ギヤを変えてみたけど、相変わらず重たい。またセッティングはいじります」
3着 中野真吾
「パワーが落ちてきたから、スピードも落ちた。今までの一撃は通用しない。じっと動かないのもありだなと。ボーダーくらいだけど、もし勝ち上がれなくても仕方が無い」
8R 二次予選B
1着 岩井芯
「後方はよくないと思って自分から動いた。他の人の仕掛けがなかったので、ペースで駆けた。前回の予選は後ろから捲ってだったけど、今回は2走共先行なので、脚はめっちゃキツい。最後は差されたかと思いました(苦笑)」。
3着 保田浩輔
「本当は保田君と鈴木伸さんの後ろに入りたかったけど、入れなかったので。最後は一車交わしたけど、タレてきていたからで伸びた感じはなかった。岩井君が強かったですね。まずは無事に走れているのでよかった。皆強すぎるし、準決勝に上がれただけよかったです」
5着 梶原海斗
「行こうと思ったところで保田君に併される感じだったし、行けなくなってしまった。ボーダーくらいみたいなので、上がれたらラッキーですね」
9R 二次予選C
1着 棚瀬義大
「皆が脚を使っていたので、自分は展開に恵まれただけですよ」
2着 吉田裕全
「回数を走っているし、その経験値を活かしました。棚瀬君が抜けている感じだったので、まずは動いて後ろに入ろうと。中島君が思ったよりも踏んでいたので、踏み合うよりはと思い出した。中島君も脚を使っていたし、最後は交わせました」
10R 二次予選D
1着 森本桂太郎
「連勝できましたね。ただ、予選は逃げることが多いけど、今回はどちらも先行せずに1着を取れている。脚は温存できましたね。ずっと準決勝は外していないけど、決勝には1回も上がれていない。今回こそはいきたいですね。っていうのも毎回言っていますね(苦笑)」。
2着 山田義彦
「自分の今の出力を考えたら、ツケマイからの捲りが理想。展開的にもそれでよかったと思う。とりあえず準決勝に上がれたのでよかった」
11R 二次予選E
1着 荒川仁
「1コースの原田さんが突っ張って踏んでいたので。原田さんも踏んでいたけど、待ちすぎると被ってしまうので踏んだ。2走共いいコースだったので、走りやすかったですね。踏んでいる感じも悪くない」
2着 神開一輝
「原田君が前だったので、絶対に突っ張られると思って押さえに行かなかった。丁度荒川君の後ろに入れたのもよかったですね。ただ、あの展開で差せないのはダメですね…」
12R 二次予選F
1着 鈴木浩太
「状態は引き続きよくないですね。一次予選は6コースで戦いにくかったけど、それでも勝てる選手にならないと」
2着 渡辺正光
「鈴木浩君と菊地君のどちらが来てもいいと思って、まずは前に出てから考えようと思った。3周行くつもりで行けば誰かしら来るので。やっぱり地区プロの前で個人追い抜きの練習をしているからか、余裕がある。自分はいつも地区プロや全プロの前になると調子がよくなるんですよね」
3着 菊地圭
「6コースで鈴木浩さんが相手で戦いにくかったので、早めに出てと思っていたけど、もう少し踏んでいてもよかったかも。メリハリがなかったし、道中もキツかった」