PIST6ニュース

※随時更新【PIST6 9月第4戦】9月29日(日) 2日目デイレース後ふり返り&決勝1位~3位

2024/09/29

デイ

1R 順位戦A

1着 三好恵一郎

 誰も来なかったら自分で動く準備もしていた。先に浅沼さんが動いた時に菅野君まで来られていたら厳しかったと思う。

でも、付いてこなかったし、菅野君の上昇に併せて落ち着いて立ち回れましたね。

勝ち上がりで、なかなか勝てず衰えを感じる。だけど、レースを楽しむことを忘れず、組み立てなり何かで補えるように。

2着 菅野航基

 調整なしで追い込んだ練習をしていたし、ここに来て疲労感が…。

中3日の次走の取手も松崎さんや特昇が懸かる中石湊君がいるし、このコンディションで行けるのか不安です。

 

2R 順位戦B

1着 橋谷成海

 昨日は全く流れを掴めていなかったけど、ナイトで行ける所までと仕掛けたレースが今日に繋がったと思う。

踏み出しの感じも悪くなかったし、ここだ!というタイミングを逃さなければやれそうですね。焦らないことが大事ですね。

競輪と違って展開のつぶし合いがなく、スピードも出て力を出し切れる感覚というか、自転車競技の楽しさを思い出せた気がする。

 

3R 順位戦C

1着 戸田洋平

 コース順的にも自分の番が来たら仕掛けるつもりだった。ギヤも上げて自分のペースを刻めるようにした。

押し切れて良かったです。昨日は何とかしないと、と思っていたけど、何とかなりましたね。ナイトで連勝を目指して。

2着 助川翔太郎

 自分で行こうと思ったタイミングと、戸田さんが来たタイミングが一緒だったので番手にすんなりスイッチできた。

抜けたらベストだったけど、戸田さんが強かった。

 

4R 準決勝A

1着 三浦翔大

 白岩さんが先行するとは思わなかった。車間を空けて詰める勢いで行った。

松本君もだいぶ前との車間が空いて脚を使っていたし、仕掛けていたけど止まったので上を行けた。

3連勝は久しぶり。全部捲りだけど、捲りなら何とか行ける手応えはある。先行なら2着に沈みそうな感じなので。

表彰台を目指して決勝も頑張りたい。

2着 小畑勝広

 考えていたプランとは違ったけど、残り2周をきったらそのまま三浦さんに付いていこうと。

仕掛け所はありそうだった。でも、併走の上を行くよりも、そのまま付いて行った方が堅いかなと判断。運が良かったですね。日頃の行いです(笑い)。

今回は調子がそこまでって感じ。今朝も指定練習に乗ったりシューズのサンをいじってみて、やれることをやって、この状態なので…。

松崎は本当に強いですよ。決勝で茨城3人で戦えたら。

 

5R 準決勝B

1着 斉藤樂

 鈴木さんが早めに斬ってくれたのは良かったけど、すかさず久保さんが来たのでマズイなと。

ただ、行こうと思ったところで相川さんも来てドンピシャで前に出られた。

踏み出しがやっぱり違いますね、110万の自転車(アルゴン)は。スッと出てくれた。

昨日、吉田有希さんにセッティングをみてもらったのも大きいですね。

2着 相川永伍

 残り2周でダメもとで仕掛けて、斉藤君が動いたのでヤバいなと。

そこからは斉藤君に付いて行って、久保君が思った以上に強くて出切れないかなと思った。

残り半周で内外線間に入ってしまい、久保君には悪いことをして申し訳ないです。でも、決勝に乗れたのは素直に嬉しい。

 

6R 準決勝C

1着 松崎広太

 6コースだったけど、2人ワープしてきて昨日みたいに中団の位置になって展開が向いた。

有希が先行するかと思ったけど行かなかったし、残り2周なら自分の持つ距離なので仕掛けた。

決勝は優勝を狙って。同級生の小畑にだけは負けたくないですね。

いつも煽ってくるので、ここでギャフンと負かしたい(笑い)。

2着 前反祐一郎

 松崎君が強すぎた、ちょっと今までのタイプとは違うね。どんどん車間が空いて離れていくし、加藤君が先行だっけ?と錯覚するほど。

吉田君も来ちゃうし仕掛けないとと思ったけど、加藤君もカカっていた。番手にいて抜けないかと思った。

まさかこのメンバーで決勝に勝ち上がれるとは。決勝も動ける選手ばかりだし、隙間産業の自分にもチャンスがあれば良いな。

(松崎を見て)強い選手ってレース後も涼しい顔なんだよな。自分らはこんなにキツいのに(笑い)。

新着コラム

コラム一覧