PIST6ニュース

随時更新【PIST6 9月第4戦】9月28日(土)初日レース後振り返り

2024/09/28

デイ

1R 1次予選A

1着 北川大五郎

 初日1着は初めて、まだ2勝目ですから。6コースだったし、まずは原君を押さえて。

多分、引くかなと思って、その通りになった。あとは来た人に併せて出ていってマーク策なり、勢いを貰うなりと考えていた。

原君が来たのはちょっと見えた。そこからは踏める限りペダルを踏んでって感じ。

ナイトに向けてポイント的に(19p:準決勝のボーダーは23pあたり)この1着で余裕が生まれる?

ですね。すぐに末着をするような選手なので(笑い)。

2着 原大智

 北川さんが上がってきたところは、なぜか引いてしまった。自分でもよく分からない判断ミス。

仕掛けようという気持ちはあったんですけどね。体調は問題ないので、ナイトで修正したい。

3着 相川永伍

 前のコースの原君が仕掛けるかなと思って、人の動きをアテにしすぎた。反省です。

 

2R 1次予選B

1着 三浦翔大

 さすがの立ち回り?そういうことにしておきましょう。本当はタイミング的に被るのが一番イヤだったので、引いてドン!と行こうと。

けど、3車併走でコーナーのところで行ったのでキツかった。中3日で沖縄で原清孝さんと合宿をして、その疲れが残っている。

2着 田中弘章

 いろいろな作戦を考えて、第1候補のパターンがはまった。前々で飛び付きだった分、キツかったです。

落車して3場所目、リズムも狂ってなかなか思い通りの状態ではない部分もありますね。

3着 白岩大助

 三浦君が動くイメージがなくて自分で先に切って、戸田君を突っ張ろうと。でも、行かれてしまったので追走するだけになってしまった。

4着 戸田洋平

 理想の展開だったけど、行かれているので…。相手が強かったというのもありますけどね。

今回は予備の自転車で良いか悪いかは別として、やっぱり違いはある。その中で何とかしないと…。腕の見せ所ですね。

 

3R 1次予選C

1着 鈴木浩太

 後ろを見ながら踏んだけど、ペースも結構上がってしまってキツかった。

捲りに来たのが見えて行かれちゃうかなと思うぐらいの雰囲気でしたね。

トレーニングでパワーアップしているのは感じるけど、疲れや筋肉の張りも感じる。

決勝に向けて疲れが抜けてくれれば、と思うけど、長い距離も踏んだし、こういうレースをしてると疲れは取れない(苦笑)。

2着 松本京太

 鈴木さんとは初対戦で、どういう動きをしてくるのか分からなかった。藤原さんが出させたのも想定外でした。

4番手になってからは、もっと早く捲りに行けば良かった。判断ミスですね。

3着 金山栄治

斬って、来たのが1人で鈴木君だったので良い展開になった。

捲りに来たのが見えて、ちょっと見てしまったのが勿体なかった。あれがなければ2着はあったので。

4着 藤原俊太郎

 あんなに早くみんな動くとは。ここでは脚質関係なく動いてくるし、難しいですね。

キツいところで大外を踏んでしまったし、もっと組み立てを考えないと。

 

4R 1次予選D

1着 久保光司

 予選初勝利、2周以上長い距離を行って逃げ切れたのは自信になる。

押さえて、ある程度踏んで。後ろに加藤君がいるのはイヤだったので、内村さんが付いてきているのを確認して

あとは後手の橋谷がどうするか見ながらだった。

練習での調子は良かったし、あとはレースで、と思っていた。ここで初めて4コーナーで踏み直せた。収穫のあるレースでしたね。

2着 加藤将武

 残り3周で斬ってくれたら出させて、2周でペースが緩んだところで仕掛けようと思っていた。

でも、突っ張った方が良かったかも。弱さが出ました。体調は問題ないので、ナイトで挽回できれば。

3着 内村泰三

 半信半疑で久保君に付いて行ったけど、強かったね。仕上がってると思う。

加藤君、橋谷君が捲りに来る前に自分で行こうと思ったら、踏み直されて行けずでした。

4着 橋谷成海

 何も出来なかったですね。初めてで流れも分からず、どこで仕掛けて良いのかも分からず下手くそでした。

 

5R 1次予選E

1着 吉田有希

 小畑さんが突っ張るのも想定内。踏み合って、残り2周のホーム、あそこで行かないとキツくなるので行ってみた。

後ろの中村さんも動かなかったので。出切るのに1周かかったけど、2ヶ月ぶりの参加にしてはまぁまぁですかね。

サドルが低く感じたので、上げれば踏みやすくなるのかなと。

2着 中村浩士

 枠番に恵まれましたね。前が強い吉田君だったのでマーク策で。

今回は追加でしたけど、コンディション面は変わらずといったところ。

3着 金子哲大

 小畑君が出させてくれないとヤバイなと。結果的に出られたけど、いつ吉田君が来るかなと思ったら、すかさず来た(苦笑)。

中村さんが続いて2車だったし、何とか3番手!と思って踏んで凌いだ感じです。

 

6R 1次予選F

1着 松崎広太

 同期の斉藤君に警戒された(苦笑)。できれば、先に斬ってくれと思ったけど…。

一度引いて、巻き返してからはいつも通り。前のレースで小畑が飛んだのを見て、内詰まりは避けたかった。

2着 斉藤樂

 斬って斬ってで松崎さんの番手にはまれたとしても、差せないなと。

フタをして斬ってくれたらラッキーだし、引いても先にカマしに行こうと思っていたけど、スピードが違った。力負けです。

自転車に110万課金したところで、やっと強い人たちと同じ土俵に上がれたってだけですね(笑い)。

3着 菅野航基

 何もできず追走で終わってしまった。斉藤君の動きもあったし、行くに行けず。ナイトは持ち味を出せるように頑張りたい。

入場ポーズですか?三浦さんのパクリ?あ、はい。でも、「お前はカルボナーラにしておけ」と言われたので「フォークの3本指」でやりました。

 

ナイト

7R 2次予選A

8R 2次予選B

9R 2次予選C

10R 2次予選D

11R 2次予選E

12R 2次予選F

新着コラム

コラム一覧