PIST6ニュース

【PIST6】9月第3戦 前検日ピックアップ選手

2024/09/17

黒瀬浩太郎 岡山 123期

「少しだけどベストタイムを更新。駆け出しの感じが重たくて、指定練習の方が感じは良かった。9秒台は近そうで遠いですね(苦笑)。前回、前々回の決勝は河端朋之さんに堀江省吾さんと強い人が真後ろ。優勝ができなくて悔しかったし、今開催こそはの気持ちです。完全優勝をもちろん目指すけど、油断しないようにしたい」

梶原海斗 福岡 123期

「この間のPIST6は欠場になってしまったので、久々のPIST6。250バンクは高校時代から苦手だったので、力で勝てるようにならないと。1回しか決勝に上がれていないし、そろそろ優勝したいですね…」

池邉聖 神奈川 123期

「松戸開催から中3日。疲れすぎたので、2日間はしっかり休んで、前々検日にワットバイクで刺激を入れてきたくらい。ここではまずは前に出てから考える形で組み立てたい」

出口謙一郎 岐阜 123期

「松戸開催から中3日だったので、ずっとこっちにいました。ハロンを走ってみて、感じはよさそうですね。今開催は同期がたくさんいて楽しいです」

安倍大成 埼玉 121期

「タイムも感じもいつも通りですね。一時期に比べれば良くなりつつあるのかなと思います。PIST6は若い子が増えてきたけど、自分が強くなっていないないですからね(苦笑)。スピードが足りていない感じもあるけど、自分も頑張っていかないと。」

荒川仁 千葉 121期

「前回、ここを走ったときは展開もよくなくて、流れもよくなかった。その流れをそのあとの青森でも引きずってしまった感じですね。競輪の方は自分の方向性で悩んでいるのもありますが…(苦笑)。しばらくは静岡に行っていたけど、静岡バンクが改修で使えないので、最近千葉に戻ってきた。直前はここでも練習できました。今回はギヤを試しに重たくしてみる。ハロンで走ってみて、レースで使うか確かめたい」。

タイムトライアル後「重たい感じがあるけど、上げたい気持ちもある。もうちょっと考えたいですね…」

塩崎隼秀 愛媛 121期

「腰痛が出てしまい、京王閣は欠場。そこからなかなか良くならなくて、あまり練習はできなかった。それでも走りは変えずに挑みたい」

田川翔琉 熊本 119期

「前回来たときは体調があまり良くなかった。そのあとは体調がすぐに戻らず、競輪を一本欠場。その分、根詰めて練習はやってきたけど、カーボンを乗るのが久々なので、まずは乗ってみてですね」

タイムトライアル後「3開催前のタイムが良かった頃のセッティングに戻した。その時の駆け方ができなくて良くなかったけど、感じは悪くなさそう」

谷口力也 熊本 119期

「競輪では1着を取れるようになってきたけど、まだまだですね。競輪の通算勝利数が現時点で99勝なんですか? 全然気にしていなかったです(苦笑)。直前は地元の熊本モーニングで初めて誘導を引いた。朝早かったし、間隔も詰まっていたので疲れはあります」

鈴木陸来 静岡 117期

「前回、久々にPIST6を走った。メンバーがガラリと変わっていたので、色んな人にどんなタイプかを教えてもらいました。展開やコースもよくて決勝で準優勝。でも、真鍋智寛君と2回くらい一緒に走って、どちらもハコだったけど、全然抜けませんでした(苦笑)。ここでは後手を踏んだらキツいし、脚が無いと後方からじゃ無理。前々に攻めていければ」

畝木聖 岡山 117期

「前回、久々にPIST6を走って3連勝で決勝進出。思ったよりもやれたけど、5倍のギヤはキツすぎでした(苦笑)。キツすぎたので、今回は試しにギヤを軽くして走ってみたい。レースで使うかは試してみてですね」

タイムトライアル後「やっぱりキツい(苦笑)。ギヤを掛けないでタイムがよくないし、上げる方向でいこうかな」

布居大地 和歌山 111期

「落車をしてからしばらく良くなかったけど、もう完全復活をしました! 2場所前の奈良ミッドは凄く良かったけど、直前の玉野ミッドは調整ミスというか、ケアの仕方が良くなかったのか、あまりよくなかった。調子は落ちたけど、また上がってきて、直前の練習ではいい感じで奈良くらいの調子になっていると思う。まずはベストタイムを更新したいですね」

伊藤信 大阪 92期

「トレーナーさんに見てもらっているけど、やっと疲労が抜けてくるところまできた。だいぶ仕上がってきていますね。落車をして、復帰してから走るごとに良くなっている。来月の頭にマスターズが控えているので、そこに向けて感じを掴めれば」

タイムトライアル後「走るごとによくなっている感じはあるけど、ストッパーがかかっていて、出し切れていない感じはあるね。来月にマスターズが控えているし、そこに向けて良い流れを繋げたい」

菅田和宏 宮城 88期

「前回はギヤを落としてみて、飛び付きの感じは良かった。でも、踏んだ感じは5倍のギヤの方がよかったので、今回はギヤを5倍に戻そうと思う。まずは準決勝を目指したい!」

タイムトライアル後「直前にホイールを変えてみたんだけど、感触はよく分からなかった。ギヤは5倍にしてホイールも全部元に戻そうと思います」

伊勢崎彰大 千葉 81期

「2場所前の熊本で堀江省吾君と初連係。強いのは知っていたし、展開とかもあるけど、104点くらいの脚がある選手だと思っている。PIST6を知っている人は熱い連係だったらしくて、多くの反響をもらいましたよ。自分はせがれの練習に付き合っているので、疲れてもうヘロヘロ(苦笑)」

小林史也 和歌山 107期

「直前の落車は擦過傷くらい。前々回きたときも落車明けでしたね。落ちないにこしたことはないけど、自分はケガが多いですね(苦笑)。ケガを治したかったので、練習はできなかった。今回は何とか凌ぎたいですね」

吉田裕全 埼玉 39歳

「松戸開催から中3日。直前に欠場が出て予備待機だった自分が急遽追加になりました。松戸が悔しすぎて、終わってすぐに休みなく練習していたので、準備はできていますよ。4着が多いので、何とか3着まで入りたいですね」

佐野梅一 京都 78期

「直前の豊橋の前に、地元の向日町記念のイベントに参加。自転車を漕ぐゲームに参加していたんだけど、それをやったからかすぐに参加した豊橋は感じがよくなかったです(苦笑)。向日町バンクでのレースはこの間で改修前最後。でも、あと1年くらいはバンクが使えるみたいなので、アマチュアが合宿したりで使っていますね。自分の息子が自転車を始めたばかりなので、練習メニューを考えてやっていますよ」。

新着コラム

コラム一覧