FⅠ&FⅡニュース

【青森競輪ミッドナイト】野村賢「セッティングを丸々換えています」

2024/09/17

初日は突っ張り先行で展開一本棒のまま軽快な逃げを披露して見事に1着。そして、勝負どころの準決では別線に強襲されたホームで見事に踏み上げて出させない走りで連勝のゴールとなった野村賢に話を聞いた。

「準決も突っ張るつもりでいたけど。あそこ(ホームで)で併せ切らないとダメでしたから。併せ切ったのが大きかった」と要所でしっかりとレースができたことを振り返った。

 

決勝は多くの同期と対決。しかも味方なしの単騎戦となった。「できればラインができた方がいいんですけど、これはこれで仕方ない。まだ展開を読む力がないので何とも言えないけど、隙があったら一発狙っていきたい」と気持ちを強く持つ。

 

前回の別府のミッドナイトの後に自転車のセッティングを大きく換えたそうだ。「他の人に色々と話を聞いてみたら、『これは競技みたいなセッティング。まるでアマチュアだよ』とも言われたので、今回は丸々換えて走っている。その成果もあるのかもしれない。久々のピンピンでの勝ち上がりなので頑張りたい」と締め括った。

成績上位の同期を相手に単騎で一撃Vなら価値はあるぞ!

新着コラム

コラム一覧