PIST6ニュース

PIST6千葉・前検日 河端朋之選手

2024/09/12

 【PIST6・千葉】河端朋之選手は「一戦一戦、やれる事をやるだけ!」

 

9月13日から「SUMMUR・STAGE 9月 第2戦」がTIPSTAR DOMEで開催される。

一次予選Fの6Rに出場する河端朋之選手に話を聞いてみた。

河端朋之は『PIST最強』と言っても過言ではないスーパーダッシュマンだ。今現在11場所連続完全優勝であり44連勝中だ。

その事を踏まえて『いつか負けるんじゃないという恐怖感みたいなものはないですか?』と問うてみたが、「言葉が合っているかは分からないけど、いつかは負けるものだから(笑)。だから、勝ち負けというよりは一戦一戦、全力で出し切って走るという事しか考えていませんよ。それに強くなるような練習はしていないから」と笑い混じりに話す。

「競輪の方は次が岐阜記念ですね。最近はパターンが読まれている事もあってか、自分のレースができないでいる。出し切るレースというのは競輪もピストも変わらないけど、競輪では航続距離の問題もあるし、波を作られたりするアヤもあるから。ただ、その中でも勝てるように考えて走るようにしている」。

 ハロンを終えてタイムは10秒027と9秒台には届かなかったが、「自分では9秒台が出たという感覚だったけどね。でも、出なかったからといって悪いわけじゃない。感触はよかったからね」と言って締め括ってくれた

新着コラム

コラム一覧