FⅠ&FⅡニュース

【豊橋競輪F2ナイター】前検日ピックアップ

2024/09/08

連続Vと波に乗っている三浦貴大

12R    5    三浦貴大    

 「ちゃんと練習はできていて、そのお陰で捲りも出ている。自転車(前回の豊橋の落車で新車にした)も前回の京王閣でようやくセッティングは出た感じがあって良い。連続優勝?近況は流れが良いだけで、そこまで余裕はなくて一杯一杯ですよ。初日は自力自在に、大洞翔さんとワンツーできるように」。

 

 

10R    1      栗山和樹    

 「前回の決勝では安藤直さんを併せ切って、主導権を取れたのは自信になりました。特昇一番乗り(125期)で注目はされてプレッシャーだけど、臨機応変に頑張りたい。同期で友人の南部翔君も特昇して松阪で決勝に。自分も勝ち上がりたい。豊橋は高校生の時に1度だけ走った事も。練習で確かめたい。直前はピスト6を走ってきて、良い勉強になりました。初日は自力で先行したいですね」。

 

 

10R    4      井上嵩  

    「今は家族で関東で生活している。家から1番近いのが川崎バンクで、森川剛に誘ってもらい、若くて強い選手達(郡司浩や新村穣)と一緒に練習をさせてもらうこともある。初日は初めての栗山和君へ。特昇した子の後ろは正直に気が重いが、好きに走ってもらえれば」。

 

 

5R    4      中村龍吉    

 「ちょっとずつレースには慣れているけど、その都度で課題が残りますね。でも、練習の中でも脚は付いてきている実感はあります。豊橋は初めて。レースで油断しがちだし、脚ではない部分でも負ける事があるので、今開催はそこに気を付けて。初日は前回決勝で敵だった楠野史さんが付いてくださるので、自力で頑張ります」。

 

 

2R    1    水谷亮太  

  「前回初日の接触は車輪だけの交換で済んだので問題ないです。その後は普通に練習して来ました。愛知という事で地元意識はちょっとあるけど、緊張するのであまり考えないように。豊橋バンクはレースでは初めてだけど、練習ではあります。初日は自力でしっかりと」。 

  

 

1R   4       秋末蓮    

 「練習はしっかりと明石の競技場でして来ました。前回は決勝に載れたけど中止に。気持ちを切り替えて今回も決勝を目指して。まだまだ、レースでは中途半端な事をしているし、ラインの走りができていない。良い所でしっかり仕掛けてラインで決まるように。初日は自力です」。    

この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧

新着コラム

コラム一覧