アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
車券のネタになりそうな話をふたつ紹介します。
一つ目は3Rの島村匠
2場所前の玉野ナイターで1、2班戦初優勝をゲット。
「熊本勢が久留米に練習来るようになり、午前と午後で充実した練習ができている。そこが好調の要因ですかね。S級点が見えてきたけど、意識すると失敗するので。小倉は走りやすくて得意なバンク。ホームは久留米だけど、小倉も地元と同じ気持ちで走っています。とにかく先行捲りを磨いて何でもできる選手になりたい」と話してくれた。
地元戦で気合が入る島村。松沢も山崎も早駆けがない選手なだけに、きっちり主導権を奪えば竹内の差し切りが面白そう。
二つ目は12R山岸佳太
「オールスターを走って脚力動向よりも自分のやりたい走りをさせてもらえなかった」と悔しそうに振り返る。
「練習の感じだと脚の差はそこまでないと思うので、自分は組み立て面や気持ちの問題が大きい。良いレースをしている時って大抵バック線を取っているので。その辺を意識して走りたい。今開催はもちろん優勝できたらいいけど、それ以上に自分のやりたいレースをしたい。仮に成績が落ちても内容重視でいく」と積極策を匂わせていた。山岸が逃げるなら絶好はマークする阿部。この人の絡みをオススメします。