FⅠ&FⅡニュース

【小田原競輪FⅠ】初日のレースを終えて

2024/08/06

初日が終わりました。レース後から二名ピックアップ

 

 

まずは節目の百勝決めたこの人

 

十二レース  S級準決勝  16:05発走   中島 詩音  (山梨119期)

 

「今日の一勝で通算百勝です。特に、思い出のレースとかは無く一着取ったのは全て嬉しいです(笑)。初日は相手が脚を使い合う展開になって展開が向いてくれました。でも、せめて後ろの小沼(良)さんと決まる様に走りたかったですね。そこは反省します。でも、怪我した時より感じはだいぶいいですね。準決勝は地元の村上(直久)さんや渡辺(晴智)さんに付いて貰えるのはありがたいし自力で頑張ります。」

 

中島選手と言えばPIST6での活躍も光りますが

 

「段々と興味をもらってもらえている人が増えてるみたいですね。競輪もPIST6も頑張っているものとしてはやっぱり嬉しいですよ。自分はどちらも違っていても両立できるものだと思うし、それぞれに魅力があるものだと思う。PIST6での走りをうまく競輪競走にも応用できるように、どちらも頑張りたいです。」

 

 

続いては

 

三レース  A級準決勝  11:22発走   矢部 駿人  (岡山121期)

 

「相手の出方はわかっていたし、なるべく下りを使ってラインで出切る仕掛けをしたかったけど…。立花(成泰)さんまでは良かったけど、三番手の光畑(政志)さんには申し訳なかったです。でも一応作戦通りと言えば作戦通りの走りでした。バンクが軽かったし、自分の踏んだ感じもよかった。準決勝は西日本の先頭で頑張ります。好永(晃)さんも高鍋(邦彰)さんにも付いて貰えるなんて。二分戦なので突っ張りでも叩きでも何でも考えて。」

 

二日目もお楽しみに!

 

 

新着コラム

コラム一覧