PIST6ニュース

【PIST6】7月第3戦 2日目レース後振り返り(順位戦&準決勝&決勝)

2024/07/21

2日目 デイ

1R 順位戦A

2着 小峰烈

「旭さんよりも先に切って、そこから旭さん目掛けて行った方が良かった。強い山口さんが真後ろにいたからやりにくかった…。でも、前回来た時よりは全然動けていますね」。

3着 加美山隆行

「立ち遅れてしまったけど、残り1周からは持ち出せている。小峰さんに併されてしまいましたが…。1着は取れそうな感じはあるので、ナイトも頑張りたい」。

2R 順位戦B

1着 竹村勇祐

「初日がどっちも包まれる感じで出し切れず終わってしまった。外に増田さんがいたので、また同じになってしまうかなと思ったけど、対処はできた。良いタイミングで行けたかは分からないけど、ナイトも頑張りたい」。

2着 前反祐一郎

「初日に2走モガいたから、初日より踏めている感じはあるけど、体のキツさは変わらない。阿部君の後ろから竹村君にうまく切り替えられたと思ったけど、結構間が空いてしまいましたね」。

3R 順位戦C

1着 藤原竣太郎

「まさか1コースからそのまま駆けるとは・・・。もっと違う形で勝ちたかったですね(苦笑)」

3着 宮倉勇

「堀川君がもっと早めに動くかなと思ったんだけどね。人任せのレースになってしまったけど、最後は内を突いて3着に入れたのでよかった。4走目は気持ちよく終われるように走りたい」 

4R 準決勝A

1着 市本隆司

「1コースの久保君が行く気満々みたいな感じだった。森本君が来たのが見えたので、目標にしながら行こうと思ったら池部君が出た。またタイミングがズレてしまい、ギリギリになってしまった。でも池部君を交わせそうな感じはあった。自分に勝たなきゃいけないって勝手にプレッシャーをかけていましたね(苦笑)。脚は全然使っていないので、残っているけど、決勝は良いコースを願いたいね(苦笑)」。

2着 池邉聖

「(目の前の1コースで久保光司がそのまま先行したので)位置が良かった。真後ろに市本さんがいたけど、自分のタイミングで行こうと思った。自分で踏んだ感じですか? さっぱりですね(苦笑)。2センターで脚にキテいたので…。初めての決勝だけど、自分は脚がないから位置が大事。まずはチャンスを貰って、そこから勝負したいですね」。

5R 準決勝B

1着 安倍大成

「いやぁ、外々踏む形だったし、前もカカっていたのでキツかった。3走して疲れが溜まっているなという感じ。捲り、カマシの方が自分は得意だけど、ダメージは大きい。決勝は相手の出方次第になる。もちろん優勝は狙いたいけど、なるようにしかならないので(苦笑)」。

2着 河村雅章

「去年の12月振りの決勝? そんなに経っていましたか(苦笑)。安倍君の捲りに正光さんが遅れていたから助かった。ピッタリ付かれていたら3着のチャンスしかないので。一走目は先行、2走目は位置取って、準決も自分で踏めている。踏んだ感じも悪くないし、気持ちに余裕があった。決勝は悔いが残らないようなはしりがしたいですね」。

6R 準決勝C

1着 依田翔大

「外々踏まされる形だったけど、スピード差で捲り切れるなとは思った。3連勝だけど前回の方が調子は良かった。今回は直前の練習と鉄フレームからカーボンフレームに変わっているので違和感がある感じ。決勝ですか? コース次第です。もちろん優勝は狙いたいけど、コースが大事になってくるので…。流れに身を任せて、力を出せるように頑張りたい」。

2着 佐藤朋也

「最近は準決勝にも乗れていなかったので…。位置も良かったし、勝ち上がれたのは運が良かっただけですよ」。

 

ナイト 決勝 12R

1着 依田翔大

「初優勝できて素直に嬉しいです。表彰台の一番高いところにはずっと立ちたかったので。自分が警戒されている感じだったので、内が空くのかなと。行けるところまで行って、安倍君にマークした形ですね。ただ、ダッシュに口が空いてヤバいなと思ったけど、逆に良い目標になって追い込めたので良かったです」。

2着 安倍大成

「スタートの位置が2番手で良かった。残り1周までは2番手で絶好の位置だった。自分が思い描いている距離よりも短かったし、絶好の位置だったけど最後は力負けです。後ろがどうなっているか確認できていなかったですね。依田君との脚力差を詰められるように頑張っていきたい。人気を背負っていたのに申し訳ない。次に走る時は人気に応えられるようにしたい。脚力が戻りきっていないので、少しでも戻せるように頑張っていきたい」

3着 市本隆司

「まさか内から来るとはね…。オヤジ狩りに合いましたよ(苦笑)。前との車間が離れすぎたけど、ちょっとでも追い付かないとと思って踏みました」。

 

新着コラム

コラム一覧