FⅠ&FⅡニュース

青森記念GⅢ(9月8日から11日まで開催) 前検日インタビュー

2022/09/07

12R 初日特選 発走時間 16:35  新山 響平(青森107期)

「地元記念だし、GⅠに参加する感覚で来てます。気負いがあった時期もあったけど、もうそんな事もなく臨めてるんで。まずは状態を上げながら決勝まで上がっていけるようにしたいですね。初日は菊池(岳仁)君も居るし、流れ見ながら前々へ、積極的なレースができたらと思ってます。」

 

11R 一次予選 発走時間 15:55  中野 慎詞(岩手121期)

「初めての9車立てだし、師匠(佐藤友和)からは「9車のレースを見たりして、レースの流れを読んだり勉強した方がいいよ」とアドバイスは受けてます。今は緊張感よりワクワク感の方が強いですね。レース当日になるとわからないですが(笑)。連勝記録より、まずはラインでしっかり決まるレースを心掛けて臨みたいと思ってます。」