FⅠ&FⅡニュース

【青森競輪ミッドナイト】3場所連続優出中の小林甲太

2024/07/09

【青森 ミッドナイト】3連続優出中の小林申太は「大崎君とは何度も連係があって相性がいい」

 

7月10日にから青森競輪場で「WinTicket杯」F2ミッドナイト競輪が開催される。

予選の8Rに出場する小林申太選手に話を聞いてみた。

 直近の3場所は連続優出をしており、その内の2回が決勝3着で確定板に載っている。勝負どころを見極め、しっかり動けている印象だ。

「やれる事をやれているし、動かなきゃいけないところでしっかり動けている。それが結果として出たんじゃないですかね」と話す。

 番手には地元の大崎(和也)が付くと告げると「大崎君とは地区が違うけど、かなり連係があるんですよ。最近と言っても結構前になりますが、松戸で連係した時はワンツーでしたね。かなり相性がいいですよ」と笑い混じりに言う。

 青森バンクの印象について聞いてみると「実はデビューが青森なんですよ。もう12年も前になりますかね。A級でも1回優勝していますし、得意というよりも苦手ではないって言い方が合っているかな」。

前回の富山からは中8日という日程だが、「やっと時間ができたし、期も変わったから気合を入れて練習をしたんですよ。だからオーバーワークになっていいないか少し心配」言ってと締め括ってくれた。

新着コラム

コラム一覧