FⅠ&FⅡニュース

【名古屋競輪ミッドナイト】チャレンジ決勝インタビュー

2024/07/06

急な追加本デビュー戦となったが仕上がりは良い南部翔大

チャレンジ決勝

①會田正一

 二走しての自分の動きとしては普通ですね。最近は不甲斐ないレースばかりだったので、気を入れ直してはいました。決勝は古川君が単騎なら南部君が空いてるね。南部君と話して付かせてもらいます。付くと決めた以上は誰が来ようと受けて立つよ。

②川村昭弘

 準決は初めての中島君に頑張って付いて行ったし、良いペースでした。あのスピードの中で相手の森崎英登君は良く来たなと思って感心したよ。今開催は若い子とたくさん話も出来たし、良い刺激が入った。決勝も中島君に一生懸命付いていくだけ。

 

 

③岡部伶音

 準決はイメージ通りではありました。稲留敦貴君と変に踏み合うよりは、二車なので出してから落ち着いて仕掛けるつもりでした。ただ最終3コーナーであそこまでやってこられるとは…。行ったと思いましたけどね。ただ、レースを振り返ると踏む場所が悪かったり、脚不足もあった。決勝は空くなら番手戦も経験にと考えたけど、自力で勝てるように。

 

 

④南部翔大

 準決は本当は突っ張りたかったです。勝ちに拘りたいのもあったので引きました。前のペースも踏み上がって行ったけど、詰まったタイミングでスピードを持って行けました。乗り越える自信はありました。初日はガチガチだったけど、準決は割と落ち着いて走れました。決勝は自力で優勝を。相手の中島君とは養成所で同部屋でした。間近で練習も見ていて強いのは知っています。胸を借りるつもりで走ります。

⑤前川裕希

 重一徳さんが3コーナーでめちゃくちゃもって来た時に、内が空いたので行くしかなかった。付き合うと着外になっちゃうので。前に踏ませてもらってからも、誰か来てるなと分かったので最後まで粘れて押し切れて良かった。バックでは決まったと思ったけどね。自分は脚には問題ないです。とにかく外は暑いね。指定練習も乗ると体調崩しそうでやれないよ。決勝は岡部君に再度で。

 

 

⑥中島淳

 準決は前から突っ張るつもりだったけど、森崎英君が一人で勢いよく来たので行かせました。余裕はなく、後ろから相手が来るだろうとばかり考えて、すぐに捲りに行ってしまいました。突っ張った時や、迷って駆けようとして脚を使ってしまった。二走して脚がないと思いましたし、捲るならもっと脚を冷静に溜めたりだとか、ばたつかずスムーズに余裕をもって走れるようになりたいですね。決勝は自力で勝ちたい。

⑦古川大輔

 準決は最低限の展開を作っただけでしたね。ベストは先捲りですから。そこが何とも言えないところです。でも、調子は悪くないです。初日がきつかった分、準決はマシでした。決勝は単騎で。ワンチャンスはあると思うので優勝は狙いますよ。

この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧

新着コラム

コラム一覧