グレードレース

【取手競輪開設74周年記念 水戸黄門賞GⅢ】初日特選1着〜3着レース後インタビュー

2024/06/27

1着 坂井洋

「初手は眞杉と話して、後ろより前が良いんじゃないかと。あいつ(眞杉)は全部自分でやろうとして何度も横に振るし、付いていて怖かった(苦笑)。自分の感触としては余裕がなかったし、相当悪い。その原因が体なのかバンクなのか分からない。周りにアドバイスをもらってセッティングをいじるかもしれない」

 

2着 眞杉匠

「色んなパターンを考えていたけど、単騎の脇本さんが来て乱れた。そこを突っ張っても泰正をスンナリ出させてしまうし、結局、ワンテンポ遅れて後手に…。ワンツーだったけど、組み立てが甘かった。自転車は今までより凄く良い感触だったし、そこで今日はカバーできた感じ」

 

3着 守澤太志

「郡司君が脇本君、小林君が斬った後をすかさず流れの中で叩いてくれて、しっかり先行してくれた。レースセンスを感じましたね。自分の中でもある程度、踏めていたと思う」

 

新着コラム

コラム一覧