FⅠ&FⅡニュース

【川崎ナイター競輪F2ガールズ】前検日インタビュー

2024/06/26

今節の川崎ナイターはガールズ戦を含めたF2が行われます。

 

一二班、チャレンジ、ガールズ、どれも期末らしくメンバーが拮抗して接戦が予想されます。

 

 

そんな前検日の中から二名をピックアップ。

 

まずは昇班していきなり優勝したこの人から

 

十一レース  A級特予選 19:48発走   佐々木 祐太  岩手(123期)

 

「三月の福井で特別昇班して、次の平塚でいきなり優勝できたのは凄く嬉しかったですね。ただ、そのあとの和歌山の準決勝で落車してしまって。その時のレースも、一回ブロックをもらって『やっぱりチャレンジと違うな』と思って、二回目のブロックをもらった時に、ここで逃げて避けたらそういう選手だとナメられると思って耐えようと思ったんですけど…。幸い怪我のほうは大丈夫で、別府と小田原を走りましたけど、前回の準決勝は自分のミスでした。やっちゃったな~と思ったし、最終日は負けられないなと気持ち入れてレースができたので収穫はありました。脚的には変わらないと思います。以前ここを走った同期の立花昌也君達と冬期移動の時に前橋に行ってて、眞杉匠さんや小林泰正さん等と言った強い方々と一緒に練習させていただいたことが大きな財産になっています。皆さん活躍されているし、自分たちも少しでも早く同じ舞台で走れる様に頑張りたいですね。初日はしっかり自力で。」

 

続いてはガールズの主力選手から

 

六レース  L級 ガールズ予選1  17:40発走  小林 莉子 (東京102期)

 

「岸和田のパールカップから前回の前橋走って。前橋はなかなかのメンバーでしたね。今回も期末だから仕方ないけど、濃いメンバー。正規あっ旋では自分と吉岡詩織さん、鈴木奈央さんって感じだったけど、追加で細田愛未さん、那須萌美さん、飯田風音さんが立て続けに入ってますからね。確かに忙しいのはあるけど、そこは気持ちを切り替えて頑張ります。」

 

 

近況のうっ憤を晴らす走りができるかどうか、まずは初日から注目です。

 

 

新着コラム

コラム一覧