PIST6ニュース

【PIST6】6月第4戦 前検日ピックアップ選手

2024/06/28

6月28日(金) 前検日 ピックアップ選手

河端朋之 岡山 95期 39歳

「京王閣(ナイター)が終わって中3日だけど、地元に戻って練習してきた。状態も問題はないです」。

〈タイムトライアル後〉(9.994のタイムに)感覚的にはもうちょっと出ているかなと思ったんですけどね。(32連勝中の記録について)いつかは止められてしまうけど、ここまで来たら一戦一戦、目の前のレースで結果を出せれば」。

山田義彦 埼玉 92期 38歳

「前回は風邪プラス腰痛明けで状態が良くなかった。タイムも過去ワーストだったので。(PIST6でレースを走って)多少刺激は入ったけど、状態は横ばいかな。前回はハロンで後輪とクランクを変えたけど、今回は戻して走ります。前回は初めて予選落ちだったけど、いずれ走ることになるので(苦笑)。今回も予選落ちしないように気を付けないと。あとはタイムを計ってみてですね」。

〈タイムトライアル後〉「前回よりは軽く感じるし、流れている感じ。前回よりも上積みはそれなりにありそうですね」。

堀川敬太郎 福岡 123期 22歳

「初めてだったので難しかった。自転車のセッティングがまだ出ていないので、一緒に練習することもある山田義彦さんにみてもらっています。練習ではクロモリだけでギヤも3.92の競走ギヤでしか練習していないので…。まずは流れを見ながら、仕掛けるタイミングを逃さないようにしたい」。

宮倉勇 千葉 58期 59歳

「前走の西武園の最終日に落車。打撲と擦過傷ですね。ここまではほぼ自転車に乗らず、トレーニングを軽めにしてきた。前回はやっと10秒台を出せたので、今回も駆け方は変えずに頑張りたい」。

徳田匠 京都 119期 27歳

「直前まで同期の堀江省吾、志田龍星。そして滝本幸正と一緒に合宿をしていました。滝本君めっちゃ強かったですよ」

滝本幸正 新潟 121期 25歳

「S級特進はたまたま。自分はそんな選手ではないので…。ちなみにデビュー戦は小松島記念が入ったので、9車が初めてのレースになりますね。師匠(加瀬加奈子)から言葉ですか? 『おめでとう』とは言ってもらいましたね。S級でどれだけ通用するか分からないけど、しっかり自力を出して戦いたいですね」。

松本京太 静岡 123期 25歳

「深谷(知広)さんの練習グループでお世話になっていたけど、グループに甘えているんじゃないかと思い、宮杯の辺りから自分でトレーニングをし始めた。でも、自分でやって、追い込み過ぎたのか前回の四日市から疲れが抜けていないんです(苦笑)」。

〈タイムトライアル後〉「タイムが良くないですね。タイムが出そうな感じはあったけど、踏み過ぎてしまいました(苦笑)。最近は競輪で走り方を変えている。ここでもそれを意識して走れればいいですね」

依田翔大 山梨 123期 25歳

「前回は初めて先輩の堀江省吾さんと決勝で一緒にレースを走った。道中で脚を使ってしまい、最後差せなかった。一緒に走って思ったのは堀江さんは一枚も二枚も上の存在だなと思いました。前回はギックリ腰明けで腰に違和感があったけど、今回もちょっと違和感は残っているかなと思う」。

〈タイムトライアル後〉「前回よりもアップを少し多めにした分、少しタイムを更新できました」

池邉聖 神奈川 123期 29歳

「今回が6回目。養成所時代に250バンクは走ったけど、その時とスピード感も違うし、全く別物ですね。走っていくうちに慣れてはきたけど、今回はそれから1ヶ月も空いているので、走ってみないと分からないですね(苦笑)」。

〈タイムトライアル後〉「カカっていなかったですね。クランクを変えてみたけど、ピンとこない感じ。でも、自分はタイムは出ない方なので」

 

新着コラム

コラム一覧