PIST6ニュース

※随時更新【PIST6 6月第3戦】6月24日(月) 初日レース後振り返り

2024/06/24

6月24日(月)デイ

1R 一次予選A

1着:市本隆司

戸田(洋平)君も中0日の参加だし、キツそうやったな。自分は外併走で戸田君のハコに入れたらもちろんよかったけど、内にいた高橋(幸司)君も簡単には引かなかったね。外併走で楽ではなかったけど、最後の車の伸びはよかったと思う。前回の復帰直後は1走目は良かったけど、体力が戻りきっていないから段々と疲労が溜まっていった。もう、十分でしょう(苦笑)。今回は宮迫博之さんがYouTubeに出るから、ポーズをしてアピールしています!

3着:戸田洋平

いやぁ、重たくてキツかった。後ろはもつれていたけど、最後の踏み直しができなかった。もしかしたら中0日の疲労があるかもしれないけど、ナイトまでにどうにか修正したいですね。

 

2R 一次予選B

1着:依田翔大

「実は2週間前にウェイト中にギックリをやってしまった。治ったと思うけど、ちょっと違和感はある。なので、ガツンと仕掛けずにヌルッと行く感じで仕掛けました。1着を取れているし、走る分には大丈夫そうですね」。

2着:志智俊夫

「本当は最終ホームで行きたかったけど、PIST6が久々なもんでモガけるのか不安になって悩んでしまった(苦笑)。依田君にいいところで仕掛けられてしまったね」

4着:大西祐

「少し前にギックリをやってしまったので、気にしながら走っていた。直前はケアにケアを重ねていたので、練習不足が如実に出てしまいましたね。この前の開催を活かして、踏んだり辞めたりしてペースで踏んではいたけど、トップスピードが上がりきらなかった」。

 

3R 一次予選C

1着:堀江省吾

「まとまった練習ができていない分、脚が落ちている。いつもみたいに2周からカマしていければ状態が分かるけど、そういう展開にならなかったですからね…。どうしようもない感じなので、いつもより長めにストレッチやアップをするしか思いつかない。あとは今まで走った経験を活かしていくしか…」。

 

4R 一次予選D

1着:渋谷海

「自分は何もしていない。ただ、真っ直ぐ走っていたら1着だった感じ。前の坪内さんもあれだけ先行していればタレるよなと。常次君が外を強引に行った分、自分にチャンスが向きましたね。なかなかこんなチャンスはないし、今回は準決勝に上がりたいですね。

2着:常次勇人

「谷口さんの外を無理矢理行ったけど、内から行くか悩んだ。安全を考えたら外だなと思って踏んだけど、接触もあってキツかった。切り替えてナイトも頑張ります」

3着:坪内恒

「逃げて3着までに残れればという気持ちで行った。3着に逃げ残れたので、勝ち上がれるように頑張りたい」

 

5R 一次予選E

1着:棚瀬義大

「鈴木(浩太)さんと山田(義彦)さんを併走させた方が良いかなと思って出切ってからわざとペースを緩めた。緊張せず走れているし、状態も問題ない。2走目は疲れが来るのでそれだけですね」

2着:鈴木浩太

「位置を取る競走になってしまいましたね(苦笑)。ナイトも一筋縄ではいかなそうだけど、まずは準決勝を目指して頑張りたい」

3着:山田義彦

「棚瀬君に有利な展開で自分に取っては最悪な展開だった。最後は付け前するのが一杯で鈴木君に交わされたけど、今の状態なら3着でも十分」

 

6R 一次予選F

1着:原田亮太

「風邪明けでかなりキツい…。何とか叩けたけど、すんなり出られなかったし、最後は肺が苦しすぎました…。少しは体力温存も考えないと…」

2着:三浦雄大

「3着まで入れればと思って外を踏んだけど、思ったより進んで2着まで届いた。準決勝へチャンスは広がったし、この流れで勝ち上がりを決めたい」

 

6月24日(月)ナイト

7R 二次予選A

1着:塩崎隼秀

「栗田(万生)さんもカカっていたけど、ここで行かないとと思って仕掛けた。後ろに市本さんがいたのは分かっていたので、差されないように踏み直しました(苦笑)。デイは自力を出せていたなかったけど、いつもの感じで問題ない。準決勝も行けるところがあればしっかり仕掛けたい」。

2着:市本隆司

「本当は志智さんが先に切るのに乗って、その上を叩いて塩崎待ちかなと思ったけど、志智さんが切るのが早すぎて追えなかった(苦笑)。栗田君もすかさず行ったから結果塩崎君の真後ろになったね。もしかしたら差せるかもと思って、バックから踏んでいったけど、踏み直されました(苦笑)。今回は大したことをしていないけど、脚にキテいる感じがあるので、ゆっくり休みたい」。

3着:志智俊夫

「栗田君に出させてもらえなかったし、仕方がない。太田真一君が行くかと思ったけど、行かなかったから自分が代わりに行った感じですよ。何とか準決勝には上がれたので良かった」。

 

8R 二次予選B

1着:依田翔大

「坪内さんは自分の事を警戒していると思っていたので、今回は頭を使ってみました。みんな思惑通りに走ってくれたので、内が空いた所を行って、すんなり坪内さんの番手に入れた。少しでも腰を労ろうと思ったので。流れよく予選を走れたけど、準決勝がどうなるか。運良く決勝に上がりたいですね」

2着:鈴木伸之

「自分の勝ち上がりのポイント的にも2着権利だったので、一発狙おうと思っていた。うまく決まってよかったですよ。今回はシューズを変えていたんだけど、初日の指定練習で走って良くなかったので、元に戻した。そのままよければ変えずにいきます」。

4着:坪内恒

「依田さんは意識していたけど、鈴木伸さんや菅田さんも動くのでペースを上げすぎてしまった。もう少し緩めても良かったですね…。ポイント的に自分はボーダー。結果待ちですね…」

 

9R 二次予選C

1着:堀江省吾

「常次君に結構警戒されていたけど、常次君の仕掛けでスピードをもらえた。1回落ち着いてバックを踏むよりはそのまま行った方が脚は楽。デイは不安だったけど、思ったよりも大丈夫なのかなと。気持ち的に全然違います。決勝に上がれるように体調を整えたい」。

2着:常次勇人

「堀江さんが強すぎましたね(苦笑)。レースは組み立てられたと思うけど、力負けです。準決勝こそ頑張りたい!」

10R 二次予選D

1着:鈴木浩太

「みんなが動いくれたので、自分としては仕掛けやすくなりました。前検日から感じがあんまり良くなかったけど、展開が良かったので何とも言えない。強いて言えばチェーンを交換してちょっと良くなった感じはする。あとは準決勝のメンバーとコースですね」

2着:前反祐一郎

「ぶちキツい…。やっぱり以前よりも体力が落ちているね。市本さんも言っていた? ケガをして復帰した時期が同じだからかもしれないね。とりあえず勝ち上がれて良かった。今日は早く寝てすこしでも体力を回復させます」

 

11R 二次予選E(※③大西祐は失格となりました)

1着:棚瀬義大

「疲れはあるけど、問題ない。自分はスピードがないので、捲りの方がリスクが高い。準決勝も先行して2着までに粘り込めれば」

2着:戸田洋平

「展開に恵まれましたね。抜きには行ったけど、棚瀬君も駆け方がうまかったので

差せなかった。疲れているけど、準決勝もできることを頑張りたい」

12R 二次予選F

1着:河村雅章

「先行していた原田君もキツそうでバックの辺りでタレてきていた。これはチャンスがあるかもと思って踏みました。ポイント的に2着までに入らないと行けなかったので、この1着は大きい。デイが終わってからナイトは自分で仕掛ける事もしないとと思ったけど、一撃が決まってよかったです」。

2着:原田亮太

「キツすぎました…。最終バックで結構一杯になってしまいましたね…」

 

新着コラム

コラム一覧