グレードレース

【久留米競輪第30回中野カップレースGⅢ】三日目(二日目終えて)ピックアップ

2024/06/23

12レースS級準決勝 ⑨犬伏湧也

 初手は牽制があるなら前でもと。一応、作戦通りの位置から進められました。志田龍君が突っ張っても、スピードが緩んだ所をすかさず行くつもりで。踏み過ぎずに出れている感じがあるので良いと思う。一周半を踏み切れる感じがある。そこはプラス。初日は重くてどうなるかと思ったけど、ラインで決まる良いレースができて良かった。前回の岸和田から調子の維持はできていると思う。準決勝も自力です。

 

 

11レースS級準決勝 ①新山響平

 前から進めたかったけど取れなかったので、阿部力さんは滑ったのだと。先頭を回っている選手は積極的なタイプ。どうなるかと思ったけど、結果的には動いてくれたので強めには踏んだけどスムーズに出切れた。バックでは阿部さんのお陰で助かった。あそこで気付いて踏み直したので。少し重く感じるし、4コーナーからバタバタしたので差されたと思いましたね。初日の方が良かったのかな。そこは修正したい。準決勝はいつも通り自力。

 

 

10レースS級準決勝 ⑤森田優弥

 初手は前か九州の後ろからでと。前の波がすごかったけど、⑥番が離れているのが見えたのでとっさの判断で行きました。山崎賢さんはカカっていたし、北津留翼さんに牽制されないように早目に行きました。初日よりは上半身を意識して走れたので良かったと思います。しっかりと疲労をとって臨みたい。準決勝は自力で頑張る。

 

 

9レースS級特選 ②池野健太

 雨が降っていたので主導権を握ったほうが残れるかなと。前回、畑段さんの前で走った時は失敗していたので、何とか良いレースをしたいと思っていた。最後はバコバコで残れる気はしなかったけど、ワンツーで良かった。僕にしては距離も長かったので、まさか残れるとはですね。今の課題はもう一段、ハイスピードで出切りたい。三日目も自力。

 

8レースS級特選 ②松本秀之介

 近畿勢には前を取られたので突っ張るのかなとは思った。ジャン過ぎくらいでは相手次第で仕掛けたかったけど、もうペースは上がっていたので。詰まったらと思いながら、2コーナーでやっと吸い込まれる感じで行けました。二日目の方が雨風でコンディションも悪かったので、重く感じてスピードにのり切れず。レースの組み立てがまだまだなので、脚も展開ももっと考えないと。三日目は同県の緒方将さんへ。

 

この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧

新着コラム

コラム一覧