PIST6ニュース

【PIST6】6月第3戦 前検日ピックアップ選手

2024/06/23

原田亮太 千葉 115期 27歳

前走の伊東開催の後に風邪を引いてしまった。3日前くらいにここのドームに入って、きつめの練習はできたけど体のキツさはまだありますね。タイムは出たけどどれくらい戦えるか…。

 

棚瀬義大 岐阜 123期 24歳

今回が4回目の参加。高校時代はオムニアムをやっていて、得意だったのはポイントレースやエリミネーションの中長距離が得意でした。ケイリンは全然ダメで苦手な方でした。まだ3回しか走っていないけど、前々に踏んでいればいけるだろうという感じですね。1日2走のキツさはやっぱりあるので、2走目(ナイト)は結構キツいですね(苦笑)。

<タイムトライアル後>ギヤなのかバンクなのか重たかった。直前に追い込んだ練習はしてきたけど、それを割り引いても10,4のタイムには全然満足していないです。次こそはベストタイムを更新できるように頑張りたいですね。積極的に走ってまずは決勝を目指したい!

 

堀江省吾 長野 119期 27歳

ここ最近はレース間隔が詰まっていて、遠征も多かったので思ったような練習ができていなかった。それもあって競輪の方も感覚が良くなかったんです。脚が落ちている感じもあるし、慢性的な疲れもある。それも含めて思った通りのタイムだなと…。レースまでにゆっくり休んで少しでも疲れを取れれば。

 

常次勇人 大阪 121期 22歳

前回からハロンの駆け方を考えながら駆けたらタイムを更新できた。レースでもメンバーを見て、組み立てを考えながら走ったら3連勝で決勝にいけた。決勝も逃げて3着だし、もっとやれそうな気がします!

 

塩崎隼秀 愛媛 121期 23歳

ここで思い切った仕掛けができるようになってから現行競輪も良くなってきた。来期はS級デビューで初戦が小松島記念。9車は初めてだし、何をどうしたらいいのやら…まだ想像できないです(苦笑)。来期に向けて良い流れを作りたいですね。

 

山田義彦 埼玉 92期 38歳

前走の松戸を終えてから風邪プラス腰痛で状態は正直よくない。ここで刺激を入れて次の競輪のレースに繋がっていけばいいですね。セッティングはほぼ変えずに微調整くらいです。

<タイムトライアル後>状態は悪いのは悪いけど、予想通りのタイムですね。この開催の2日後くらいにある開催も走るので、そこに向けて上げていければいいのかなと。

 

戸田洋平 岡山 92期 41歳

高松開催から中0日での参加です(苦笑)。疲れはあるけど、レースまでにゆっくり休めれば。前回は予選2走は先行して連勝。ただ、その疲れなのか2日目はボコボコにやられてしまいました(苦笑)。でも、PIST6では思い切って普段出せない自力を出せるし、競輪にも繋がっていると思う。

 

市本隆司 広島 72期 52歳

2月にPIST6で落車をしてから前回の5月開催で久しぶりにここを走った。初日はなんとかいけたけど、2日目まで体力が持たんかった(苦笑)。もう脚の感じも良くなってきたし、前回よりは良いと思う。前回はタイムが10.5だったし、10.4は出したいね。自分が若い子に警戒される? なんでじゃろ…。もう、楽をさせてくれてもいいと思うんじゃけど・・・(苦笑)。

<タイムトライアル後>10.4台は出たけど、ハロンの最中にケツを上げるタイミングが掴めずに、無理矢理上げた感じになってしまった・・・。それでこのタイムなら十分じゃけんね。

 

菅田和宏 宮城 88期 42歳

昨年の8月に高知で落車そこで鎖骨と骨盤を骨折して長い間休んでいました。そこから復帰戦が(失格して)降級してチャレンジ戦。復帰して間もなくは踏めている感じはなかったけど、直前くらいは感じが良くなりました。落ちた筋力を戻すのが大変なので、今は目の前の一戦一戦を大事にという感じです。6月30日からの福井はA級1班に戻ってのレース。PIST6を走った後は調子が良くなるので、弾みを付けたい。位置取りや自力も含めて何でもやっていきます!

 

 

 

 

新着コラム

コラム一覧