グレードレース

【久留米競輪・第75周年能支第30回中野カップレース】前検日ピックアップ

2024/06/21

12レース 初日特選 ⑥北津留翼    

 前回は失格して申し訳ございません。いつも通りの状態ではあったのですが…。家を空けていたので、直ぐに帰ってからしっかりと練習をしていました。練習の感じでは悪くはなかったです。調整はしてきていないので、前検日にしっかり休みたいです。ここは走り慣れたバンク。何の違和感もないので頑張るだけですね。初日は強い嘉永泰君に千切れないように。

 

12レース 初日特選 ①松浦悠士

 前回、岸和田では手応えがなかった。行く前の感じとレースでの結果が自分の思うような感じではなくて。とにかく体が使えない。乗りたいように乗れていない。そこが自力が出せない要因にもなってる。練習はようやくできるようになって、今回は上積みはかなりある感じがあるが、求めるレベルには至っていない。今開催ではフレームを換えようとも思ったけど、このままでハンドル回りをイジリながらやっていきます。ファンの期待には応えたいけど自分自身が一番悔しいし情けないですね。初日は前開催でも連係した犬伏湧君へ。

 

7レース S級一次予選 ③志田龍星

 前回岸和田はシンプルに力不足を感じました。あんまり良い感じでも入れなかった。その後は一日だけ休んでいつも通りに練習しました。疲れはあるけど、久留米は癖もなく走りやすいイメージ。同期の北井佑季さんに追いつけるように頑張りたいですね。初日は自力で出し切れるように。

 

5レース S級一次予選 ②山崎賢人

 パリ五輪の選考(リザーブ)は妥当だと思うけど悔しい気持ちが一番です。やり切っての結果なので言い訳はない。ここまではナショナルチームできつめに練習。競輪のフレームは去年の小倉競輪祭以降乗っていないし、久留米GⅢの追加が入ってからしか乗ってない。練習の感じでは良いと思うけど、競輪はラインもありますしその辺がどうかですね。この後はサマーナイトとオールスターを走って、十月は世界選手権までは決まっています。久留米はデビュー戦の地。久しぶりの競輪で自分は忘れられていると思うので一生懸命に走ります。初日は自力で。

 

1レース S級一次予選 ①後藤大輝

 ここ久留米でS級デビューした不安な気持ちまでまだ覚えてますよ。それに比べたらいまは流れも分かり落ち着いています。レースでも回りが見えて成績も良くなった。スタイルは崩さずに、でも無理くりには行かないけどできる限りは先行基本で。ここまでは全てやってきたし、疲れも大丈夫です。1レース①番車も四回とも結果は出てる。前回ここの記念レース以上の成績を求めたい。初日は自力で、まずは予選突破ですね。

この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧

新着コラム

コラム一覧