FⅠ&FⅡニュース

【伊東温泉競輪F1ナイター】前検日インタビュー

2024/06/16

6月17日 伊東温泉けいりんF1ナイター 初日

12R S級初日特選 20:28発走 中川 誠一郎 (熊本85期)

「最近は熊本バンクが使えるようになって、環境が良くなったせいか同県の選手も良い結果を出し始めてますね。今回の伊東が終わればバンクに付属されている道場もオープンして更に環境が良くなるんですよ。来月にはいよいよ開催が迫り、自分も呼んでもらった以上は頑張らないとだけど、北井君が参加してたりで楽じゃあないですね(苦笑)。今回は中六日でしたが、途中に忙しくて万全とまでは…。高大(松川)とは二、三年振りの連係ですが、自分が前は一回もない。前で走りたいといつも通り言ってくれたしお任せします」。

5R A級初日特選 17:16発走 安彦 統賀 (埼玉121期)

「伊東は今回で二回目の参加。一回目は本デビューの初戦の時でしたから久々になりますね。今回は来期初のS級に向け、同県同期の中山拓人君に借りたフレームを初めて試してみます。このフレームは横パイプが短くて操作性が良いんですよ。比較的流れが早めな33バンクでどこまで使えるか楽しみですね。33バンクに対しても苦手意識はありませんし、しっかりと力を出し切れるようなシリーズにしていきたいです」。

新着コラム

コラム一覧