グレードレース

【第75回高松宮記念杯GⅠ】六日目ピックアップ

2024/06/15

12レース S級決勝 発走16:30 古性 優作(大阪100期)

 

 「スタートを失敗してしまい後ろ攻めになったのは想定外でした。その後は寺崎君が行ってくれたし、三谷さんは緩んだら早めでも来ると思っていたので。周りの状況は冷静に全部見えていました。ただ、寺崎君に早めに差し込んでしまい山田久さんも連れ込めず結果的に前にも後ろにも迷惑を掛けてしまって。レースを振り返ってしっかり修正したい。ここまで獲れる準備はしっかりして来たし、脚力が上がっている感じがする。ラインで決めつつ自分が一着取れたら最高ですね」。

 

 

 

12レース S級決勝 発走16:30 北井 佑季(神奈川119期)

 

 「スタートは取れた位置からで、流れの中でしっかり仕掛けるという作戦でした。普段は自分が前でやる事が多いから人の後ろはあまりないけど、松井さんはどんどんカカっていたし気持ちのこもった走りをしてくれました。小林さんが三番手にいるのは分かったし、他も脚のある自力選手がいたので包まれる前に、自分の踏み切れる距離を考えて出ていきました。普段より風を受ける距離も短かったし、脚も日に日によくなってます。G1の決勝は二回目。一番厳しいレースになると思うし全てが揃わないと一着は取れない。強い気持ちでしっかり頑張りたい。郡司さんが前でやってくれるので自分は番手でやれる事をしっかり」。

新着コラム

コラム一覧