グレードレース

【第75回高松宮記念杯】12R白虎賞(西)インタビュー/近畿勢、大挙勝ち上がり!

2024/06/13

岸和田競輪「第75回高松宮記念杯競輪(GI)」は14日、4日目を迎える。準決勝へはフリーパスとなる12レースの白虎賞(西)を走る7名に話を聞いた。

1番車 古性優作

 寺崎、千加頼も成長して近畿勢に厚みが出てきたように感じる。2走して感触は良いと思うので楽しみ。自力。

 

2番車 脇本雄太

 (一次予選②は)初心にかえって小細工せずに行けるところから行こうと。自分の中ではワンテンポ遅れてしまったのは反省。でも、初戦の負けを反省して気持ちを入れ直して走れた。体は今の状態をキープできれば良い結果に繋がると思う。寺崎君へ。

 

3番車 窓場千加頼

 GIに慣れつつあるけど、何が起こるか分からない。冷静に、かつ隙のない競走をしていくだけ。3日目は休みでリフレッシュできた。近畿勢が多いし戦えるのが楽しみ。自力。

 

4番車 山田久徳

調子も脚も良くないけど展開だけは良いの。初戦同様に千加頼マーク。

 

5番車 寺崎浩平

 コンディデョンは変わらないけど、力んで上手く回せなかったので修正したい。白虎賞は狙っていたし、連勝できたのは大きい。白虎賞、準決勝も積極的に行った方が結果は付いてくると思う。自力。

 

6番車 志智俊夫

 僕の調子自体は良いし、追走に集中するだけ。再度、藤井君に任せる。

 

7番車 南修二

2走とも追走に集中するだけだった。久々の実戦だけど、脚は落車前と変わりない。初戦は自分の中ではキツいレースだったので、中1日の休みがあったおかげで2走目は良い感じで回せた。古性君へ。

 

8番車 藤井侑吾

 (一次予選②は)スタートですか?志智さんには前を取れたらとお願いしておきながら、頭が真っ白になってしまい…。迷惑をかけました。1走目より長い距離をモガけたのは

プラス。まさか白虎賞に乗れるとは。緊張せず積極的に行きたい。自力。

 

9番車 三谷将太

 自分は自分の持ち場で最大限の仕事をするだけ。3日目は休みで体を休められた。ここは福井勢の後ろでチャンスを待つ。

新着コラム

コラム一覧