アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
賑やかな話し合いの末、左から順に並ぶことになった熊本衆(緒方、上田、上野)
1 西村光太
準決は村田くんのあのタイムでギリギリ。あれを切るなら付いて行けたか分からない。捲りにはなったけど先行ありきだったので仕方がないですよ。自分としては変わらず。ぶっちゃけ、今まで選手をやってきてめちゃくちゃ良いって感じたことはないんですよ。決勝も再度お任せです。
2 上田尭弥
ジャンでタイミングが合わずに機会を逃してしまって。でも、行きやすい展開になってくれたし、3コーナーからは気持ち良く踏めました。上野さんに抜かれたのはショック。次は抜かせない。新車の感じも悪くない。決勝は緒方君へ。この前後で小倉で1度ある。あの時は訳が分からない事をしたような気もするけど。
3 高原仁志
後方になったのは想定外でしたけど。たまたまっちゃたまたまだよね。最終コーナーで緒方君が伸びて行ったのでコッチだと思い内に。山岸君にも踏み勝ち伸びてたのかな。勝ち上がったこの流れは良い。決勝はたぶん初めての山岸君へ。
4 山岸佳太
反省しかない。太田龍君を残せそうだったのに。外に来たのが村田雅さんだったのでやっとかないと、と思って。技術不足。太田君とお客さんに申し訳ない。人気していたし、太田君も点数以上の脚がある。残れることで自信に繋がってくるだろうし。決勝メンバーも自分で苦しくしてしまった。決勝は自力でやります。
5 村田祐樹
相手を張り切れずキメられてしまった。難しかったですね。自分としては対応しづらい展開に。前が取れた時点で前々じゃないといけなかった。思い切り追い風に乗って行けたので良かったです。決勝こそ力を出し切れるように自力で。
6 緒方将樹
僕の後ろは優しい方々なので気楽さはあった。同期の太田龍君は意識していて来るだろうとは思っていた。最終バックで行けそうも行くと内にやられそうだったので、3コーナーあそこだけ見て、ほぼ見切りで行った。展開の面もありますが、特進後の初の決勝になりましたし、熊本三人一緒では初めて。パワハラに負けず先頭で自力。
7 上野優太
上田君はカカっていたし付きやすかった。しかも、ガタイがいいから自分に風が全くこない。でも、3コーナー下りでは伸びて行って一瞬ヤバいとも思った。連日、前のおかげです。自分も悪くないです。決勝は熊本の3番手からチャンスがあれば。