グレードレース

【第75回高松宮記念杯&第2回パールカップ】パールカップ決勝インタビュー

2024/06/12

パールカップ決勝インタビュー

 

1番車 當銘直美(114期・愛知)

「連勝で勝ち上がれて、自分が一番びっくり。今日は児玉さんの隣枠だったし、後ろを狙いに行った。

踏み出しで離れかけたがリカバリー出来て、後ろの事も分かった。

集中して落ち着いて踏み込みました。過去イチの状態です。何でも。」

 

2番車 奥井迪(106期・東京)

「みんなスタートが早くて、自力選手が多いので、中団からと考えていたけど、吉村さんが前に入れてくれた。

久米さんが来た時は1車だったので、慌てずに自分のタイミングですかさず行こうと。

最後は1着を取りたいという気持ちで踏みましたね。GⅠの決勝は初めて。

自分のスタイルを崩さずに、気を引き締めて勝ちに行くレースが出来れば。自力。」

 

3番車 柳原真緒(114期・福井)

「初手では絶好の位置が取れたと思ったんですが。

児玉さんのカマシの後、結局後ろになってしまって…。迷ったが、内が空いてくれたので突っ込んだ。結果だけですね。良かったのは。調子は悪くないし、位置取りしっかりして決勝は走る。自力、自在に。」

 

4番車 吉村早耶香(112期・静岡)

「以前、前を取って失敗していたので悩んだけど、風も強かったし取りに行った。

奥井さんが前に入って、後は奥井さんにしっかり付いて行こうと。

初日も良い位置が回れたけど、最後は抜けていないのでそこは課題ですね。

でも初めてのGⅠの決勝に乗れて嬉しい。

反応は悪くないと思うし、決勝でも力を出し切れる様に頑張ります。自在に。」

 

5番車 尾崎睦(108期・神奈川)

「初手は前が欲しかったので、理想の位置が取れた。後は追走に集中していましたね。

2コーナーで自分で行くか迷ったけど、決勝に勝ち上がることを第一に考えていたので、追い込み勝負に。

集中しきれていない所があるので、そこは真剣に見つめ直して決勝に挑みたい。自力。」

 

6番車 山原さくら(104期・高知)

「前に入れたのが嬉しかった。前のレースで奥井さんのレースを見て刺激を貰いました。

目イチで踏んでいたし、どうなっているか分からなかった。

初日は重かったけど、準決勝では軽くなった。自力。」

 

7番車 石井貴子(106期・千葉)

「1番車だったし、初日の様には考えていなくて…。奥井さんの前にはいたかった。

その後は直線云々じゃなく、基本的な事が出来ていなかった。状態は問題ない。自力基本に。」

 

新着コラム

コラム一覧