グレードレース

【第75回高松宮記念杯&第2回パールカップ】 初日を走り終えて

2024/06/11

10レース S級西一次予選2 発走15:40 古性 優作(大阪100期)

 

 「地元のG1の一走目だったけど、いつもと変わらない気持ちで走れました。本当は前を取りたくなかったけどけん制が入ったし前受けに。そうなったら伊藤颯馬君より先に仕掛けることを心掛けて。ただ、取鳥君のカカりが予想以上に凄くて。自分が踏んだ感じはよかったけど自転車の進みがよくなかったですね。一走して自分の状態はいいと思うし、負けたら自分の力不足だと言う事。しっかり疲れを取って二走目に臨みたい。いい組み立てでいいレース出来るように頑張ります」。

 

 

11レース L級ガールズ東準決勝 発走16:10 尾崎 睦(神奈川108期)

 

 「初日のメンバーを見て難しいなと。走る前に細かく考えられなかったし出てから決めようと思って。最終ホームで飯田さんが来た時に引くかどうか迷ったけど、勝ち上がりを考えて送りバントみたいな走りになってしまった。気温が高かったし走る前は重く感じたけど、レースでは軽かった。G1は勝ち上がらないと意味がないし、今回はタイトルを獲りに来ている。準決勝もしっかり勝ち上がれるように」。

新着コラム

コラム一覧