グレードレース

【函館競輪 ミリオンナイトカップGⅢナイター】決勝レース後インタビュー

2024/06/09

阿部将大

「四車の大川君も引かず突っ張りましたね。思った通りの展開で、あとは自分のタイミングでどこまで捲れるか勝負。コーナーで坂本さんと並び、センター辺りで出れる感触があり何となく優勝できるかなと。今回は全部捲りでどうだろうって思う。決勝が単騎になったのも勝ち上がりで味方を連れ込めなかったから。今後はGⅠでも準決、決勝で戦える力を備えたい」。
 

坂本貴史

「大川は前を取って行きますってことだった。容赦なく出て下さいって言われていたけど、その中でも大川はペースで走ってくれたと思います。ライン4人だったし、自分か圭尚さんがって気持ちだったけど、優勝できなかったし阿部君が強かった。大川君がタレてから出ると厳しいので、タレる前に出ようと思ってあの位置から出たけど、、、。今日みたいな展開をモノにできるようにまた明日から練習を頑張ります」。

酒井雄多

「全自力型のなかで自分が一番弱かったし、千切れ千切れのレース。競輪祭をきめたけどこのままでは上と戦えない。もっと力を付けないとですね」。

新着コラム

コラム一覧