グレードレース

【函館競輪 ミリオンナイトカップGⅢナイター】山崎将幸選手

2024/06/08

【函館 万博協賛ミリオンナイトカップ】山崎将幸は『これから練習の成果が出てくると思う』

 

6月6日から函館競輪場で「万博協賛ミリオンナイトカップ(G3)」が開催されている。

最終日に行われるRの特選に出場する山崎将幸選手に話を聞いてみた。

 今回は3日目からの補充参戦となったが、選抜戦の4Rではロングまくりの磯島成介にピタリと続き、直線で追い込んで1着だった。

「磯島君のやりやすいレースをしてくれと言ってあったんだけど、本当に恵まれました」と言いながらもニッコリだ。

 「昨年までは室内練習がメイン。自分でもそれいいやと思っていたんですが、そうしたら1月くらいから3着にも入れないようになってしまった。それで室内練習はやめて、バンク練習と乗り込みメインに変えたんです。和田圭さんにもお願いして練習に付き合ってもらったり、色々な人に練習メニューを聞いたりして。それで4月の高知が終わってからかなり(36日)空いたので、バンクに入ってメチャクチャ乗りました。5月だけでいうなら誰よりもバンクに入っていたと思います。そうしたら体が一気に絞れてきて、自転車との一体感も出てきたんです。まだやってきた事が全て出ている訳ではないけど、車の出もスムーズになってきている。これからもっと良くなってくると思うし、やってきた事がレースに出す事ができれば、もっと成績があると思います」。

新着コラム

コラム一覧