FⅠ&FⅡニュース

【小倉競輪F2ナイター】岡本翔

2024/06/04

小倉ナイター競輪 岡本翔

今シリーズは予選は捲って後ろを千切る圧勝劇。勝負どころの準決では中団確保からひと捲りで決着を付けた岡本翔。動きは軽く、状態が良いように見える。その理由を聞いてみると「そうですね。車輪を換えたんです。前のはちょっと重い感じがするやつだったんですけど、軽い車輪にしたら結構車が出るようになった」と部品交換が良い方向に出ている様だ。

「後は自分の組み立てですかね。結構、下手なレースをやって使わなくてもいい脚を使ってしまったりしていて、『燃費の悪い走り方』をやっているんですよね。これをしっかりと改善できれば良い結果にも繋がってくると思う」と今の自分の課題にも目を向ける。相手が強く中々タフなレースとなりそうだが、持ち前の全力勝負で活路を開きたい。

新着コラム

コラム一覧