FⅠ&FⅡニュース

【松阪競輪ミッド】決勝インタビュー

2024/05/28

決勝は単騎戦となったシリーズリーダー荒木貴大

A級決勝 

①荒木貴大

 準決勝は前を任せていた牧田悠君はダッシュが良いので緊張していました。せっかくジャンの所でも行ってくれたのに自分が離れてしまって…。あまり感じは良くないですね。三着同着での勝ち上がりも初めて。決勝は単騎で気楽にやります。単騎戦は意外と着も悪くないですから一発を狙って。 

②原大智

 作戦的には前で誘導を残しながら相手に脚を使わせていければと。後ろの中井勇さんが来てくれるかとドキドキしていました。最終的には一番後ろから仕掛けるつもりで。岩城佑君は加藤将君を併せ切ったのを知っていたので、ビビりながらでしたが緩んでいたのでカマシやすかった。いつも準決が一番緊張しますが、けっこうずっとペースで最後も抜かれないように踏めました。決勝二着が続いていますし、とにかく優勝したい。自力で。

③原田翔真

 準決は初日の失敗を上手く修正出来たと思います。疲れも抜けてきてペースで踏めたうえで最後まで踏み切れました。決勝は佐山さんを三番手にはできないですし、今はまだ自力でやりたいので別で自力で頑張ります。

④谷津田将吾

 準決の原君は上がり11,7出てた。初日とは違って付いていてビリビリした。駆けてそのまま最後まで踏んでいたので自分の二着は仕方がない。自分が力がないだけなので。二、三か月前の福井で連係した時と全然違いましたね。決勝はまずはしっかりと原君に付いて行って、もう一回もらえたチャンスを活かしたい。

⑤佐山寛明

 内山君とは初連係だったけど強いのひと言。作戦的には自分の持ち味を活かしながら勝てるように言ってくれればと話していました。行くだけなら誰でも行けますから。良いレースをしてくれました。小玉勇君は絶対来るだろうと思っていたし、自分は何とか凌げてで最後は差せずに情けなかった。めちゃ踏み直しされたし、あそこでサンドイッチになったのは初でしたね。決勝も世話になった内山君に再度マークします。

⑥小林卓人

 準決は雨で前も見えない中で原田君が強かった。1コーナーからめっちゃカカっていたので、もう後ろは来ないなと思いました。決勝に乗れているので自分も悪くないと思います。やっぱり特選廻りの流れは大事ですね。決勝も原田君にお任せで。

 

⑦内山慧大

 準決は前からで斬って斬ってで相手に粘られたとしても、その上を踏んでいく作戦でした。ホームのあそこでは行くと決めていました。スピードは出ていたので悪くない状態だと思います。落ち着いていた?いやいや、連日すごく緊張していますよ。決勝も自分のレースが出来るように自力で頑張ります。

 

 

 

チャレンジ決勝

①尾方祐仁

 平野さんはスタートが早いので取れるとは思ってなかったです。鼻詰まりのせいか相手を出させる気はなかったのにボーっとしてしまって。ホームでは思ったよりも早めにフタをされてヤバいと思って行った感じでした。シューズも戻して悪くないです。新しいのは少し寝かせます。決勝は自力で頑張ります。

②野崎翼

 準決は申し訳ないです。気持ちで負けましたね。ギヤを85にして踏み上がってしまうとノビシロがない感じでした。ヨコの準備もしてなかったのも。全てただの言い訳ですね。決勝はギヤを92にして、回る権利なんてないけど、前回大垣に続いて尾方君にしっかりと。

③池邉聖

 3対2対1対1だったので基本は四番手からでした。でも、齋藤紳さんに来られてしまって脚を使うくらいなら1コーナーを目掛けてと。このパターンは初めてでした。苦手なミッドで体が動きづらいなかでできる事をやれましたね。決勝を外してない、そこは大事にしていたので良かった。決勝も自力です。

④高峰賢治

 ああなったら逆に池邉君を信じて付いていくしかなかったので。凌げたので良かった。決勝も池邉君にしっかりと。

⑤平野想真

 準決は持ち味をだして出られたのは良かったし、最後まで行けなかったけど中部が別でやった甲斐はあったかな。二人が力を出し切れたので。スタートは滑ってしまってビックリしたがそこからは落ち着いていけました。風もなく、重くもなかったです。決勝も自力で力勝負できれば。

⑥山中貴雄

 準決は平野君とはとにかく出切ってしまう作戦だった。どんな展開だろうと叩くつもりで。服部正君にはゴメンと思ったけど、ここしかねえと思い入った。空いてたんだもん…。決勝は皆で並ぼうよって思うけど若い子に任す。分かれるなら同県の平野君へ。

⑦田島高志

 準決は自分は三番手でラクだったし、最後はたまたまコースが空いてくれたので。決勝に上がれて悪くないとか言えないね。自分としては絶好調です。決勝は岐阜コンビのお陰で上がれてるので岐阜の後ろへ。

この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧

新着コラム

コラム一覧