特別インタビュー

第71回全日本プロ選手権自転車競技大会(高知競輪場) チームスプリントを制した四国地区

2024/05/27

チームスプリントを制した徳島チーム 久米康平、太田竜馬、島川将貴

 第一走者の久米康平は「まさか最高のバラバラ(スタート)。いつもなら視界に島川が入るのに今日は入らなかった。滑ってスタートを失敗したらしい。自分はスタートが良かった。直前に高知で合宿がやれたのも大きかったですね。この3人でやり出して5~6年。3位が2回で2回は大会がなかった。嬉しいですね」。

 第二走者の太田竜馬は「遅れたけど、何とか付け直せた。結果オーライですね。タイム(46秒713)を見て3位に入れるかなって感じでしたけど、まさか1位を取れるとは。失敗したから期待もしていなかったです。競走得点100点の僕が特選スタートですよ」。

 第三走者の島川将貴は「ミスしたけど、リカバリーはできた。練習はいい感じでした。康平さんのスタートは良かったのに、オレは滑ってヤバかったです」。

この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧

新着コラム

コラム一覧