グレードレース

【函館競輪 五稜郭杯争奪戦GⅢナイター】決勝コメント

2024/05/18

決勝インタビュー

1番車 佐藤慎太郎

「準決は一瞬待ってしまってコースが遅れた。アレがなければ頭争いできたかな。感じは悪くなかった。決勝は神奈川の後ろ。今までの連係実績もあるし、松井も郡司も任せたときは気持ちを入れたレースをしてくれるので」。

2番車 松井宏佑

「勝ち切れないレースだったけど、自分のやりたい走りはできた。レースを作れたので。決勝は話をして自分が郡司さんの前。出し切りたいって気持ちもあるし、お客さんも自分が前の走りに期待していると思うので。北海道は生まれ故郷で気持ちが入る。ラインから優勝者を出したい。自力」。

3番車 小倉竜二

「最後は自分も慌てましたね。大波を食らうような感じがしたんで、ちょっと踏み込んだら抜きすぎてしまって、悪いことしました。決勝は決めずに。決めるところもないし、チャンスは少ないと思うけど頑張ります」。

4番車 三谷竜生

「僕に展開が向いたのもあるけど、しっかり踏み込めたのが大きかった。上出来だと思います。調子も上向いているし、決勝も古性君に付け切りたい」。

5番車 郡司浩平

「晋也と菊池君で踏み合った所を行こうと思っていたけど、思っていたよりもあっさりで見てしまった。意外とすんなりの展開で後ろになってしまったし、要所要所で反応が遅れた。ラインに迷惑をかけてしまった。二日目の感じが良かったのでそれに比べたら準決は良くない。決勝は優勝を狙って頑張ります」。

6番車 棚橋勉

「記念の決勝は今回が初めて。嬉しいです。岩津君にひっついていきます」。

7番車 東口善朋

「古性君のとんでもない動きは普段からしているし、安心して付いていました。今回は前が抜けていないのが気になるけど、それ以外は不安もない。調子は普通くらいですね。決勝は近畿の3番手」。

8番車 岩津裕介

「三谷君が本当に頑張ってくれてありがたい。自分も疲れとか感じているけど、小倉さんとかまだ頑張っているので。決勝は自在にやります。郡司にも世話になっているし、三谷君にも準決で世話になっている。番手というのはね…」。

9番車 古性優作

「あまりやりたくないレースだったけど、最低限。最後は前に踏めました。状態は悪くはないと思います。あとは練習の疲労が残っているので、クールダウンして。自力自在に頑張ります」。

 

新着コラム

コラム一覧