FⅠ&FⅡニュース

【四日市競輪ミッドナイト】決勝インタビュー 

2024/05/16

初連係となった埼玉コンビ(桑名僚也と小玉勇一)

9レース A級決勝

①加賀山淳

 準決は直前に土砂降りだったけど番組を見た時から全ツッパのつもりだった。それが絶対勝てる方法だと思ったから。初日の番手戦(溝口葵の)はただの勉強だから。差されてもいいくらいで行った。脚は分からないよ。準決は競輪じゃなくて、出られるかどうかの踏み合いだけだった。出られないな、もう大丈夫みたいな感じだった。決勝は先頭で自力勝負。

②桑名僚也

 準決は笠松将太さんが行ってくれたからです。残したかったし、迎え入れたかったですね。強引に内からモガキ合いになってきつかった。でも、スイッチして行けたので自分の脚は問題ない。決勝は先輩(小玉さん)の後ろで。

③副島和人

 準決は一着だと思ったし、今年初の一勝だぜ!って踏んだんだけどね。加賀山君との身長差でダメだったみたい。加賀山君が全部やってくれたし強気でしたね。決勝は自分は南関の三番手。

④小玉勇一

 準決はああなる(後ろに)と思った。齋藤友さんは動かないし下げるときついですから。しかも、相手は格上の溝口葵さんだから…。後ろの堀政美さんには申し訳なかった。自分はあの展開で三着まで届いたので悪くはないのかな。神頼みで決勝に上がれた。決勝は初連係の桑名君と流れを見て上手く自力で戦いたい。これを勝てば来期の上積みになりますし。

⑤鈴木伸之

 準決は本当に谷口友真君のお陰で。相手の本命をやっつけてくれましたね。最後は躊躇してはダメだったので、踏ませてもらいました。今開催は展開に恵まれているし、連日一着で悪くはないですね。決勝は単騎でと思ったけど、埼玉の後ろが空くならそこへ行きます。

⑥齋藤友幸

 準決は大島将人君が位置取ってくれたし、3コーナー上り前に行けたのなら大丈夫だろうと思いました。行けるとは思ってなかったけど、どちみち仕掛けないことには始まらないので。思ったよりも脚は良い感じですね。決勝は初めての加賀山君へ。何度か番手戦も経験しているし、できる限りのことをやって。

⑦大島将人

 準決はやっぱり並びは後ろめになったけど、出来るだけは出てみました。全部、齋藤さんのお陰ですね。かなり良いスピードでした。決勝に乗れたので悪くはないです。決勝は南関が並ぶならその後ろの四番手でチャンスをみたい。

 

 

 

地元の竹野百香と今開催同斡旋の師匠舛井幹雄

8レース ガールズ決勝

①日野未来

 下げさせられるだろうとは思っていました。本命対抗の並びはイヤだったけど脚を溜めてと。一人でカマスよりは違う感じで踏める所から踏みました。朝起きたらやっぱりしんどくてヤバかった。感じは重いですね。決勝は地元の竹野さんの得意パターンにならないように気を付けて、何でもやります。

②野口諭実可

 二日目は難しかったですね。ホームで下げてからでタイミングが…。ヨコやってしまうと重注付いちゃいますし。脚の方は問題ないです。疲れもとくに感じません。決勝は自在に何でもやります。

③竹野百香

 二日目の方が上がりタイムは断然良かった。走っていては重かったけど、最後は流れてくれる感じがありました。調子は上向きですね。決勝は日野さんを警戒しながら自力で。これが終われば少し空くので、パールカップに向けて練習でギヤを上げるか試してみたりするつもりです。

④高橋梨香

 前から行くときついので日野さんの後ろからで絶好の位置でした。でも、ダッシュがえぐくて…。粘れて二着なのは良かったですが。皆が日野さん待ちで難しかった。決勝は竹野さんもいるし、展開が分からないほうが自分としてはやりやすい。自在に。

⑤河内桜雪

 竹野さんの後ろで運が良かっただけ。二日目もダメダメです。結局、運で上がってますもん。練習不足なのもあって、差したりできていない。前回の決勝ではコース取りに失敗したので、そこだけは気にしながら自在に頑張ります。

⑥又多風緑

 何かパッとしない。来る前には小さい所ばっか見ずに、大きい所も見ないととか話しもして来たのに。自分を信じきれないみたいで。今年は予選でも一着はなく、かみ合ってないですし。二着でもあんなに悔しがっていたのに…。自分を信じて頑張りたい。決勝は何でもやって。

⑦杉沢毛伊子

 あの形でどれだけ飛付けれたらと思ったけど、日野さんが別格だった。踏み直せてないのが問題ではなくて、ただただ踏めてない。ミッドは中々上手くいかない。えっ、この着で決勝ですか?嬉しい~。自在にやります。

この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧

新着コラム

コラム一覧