FⅠ&FⅡニュース

【玉野競輪F1】青木瑞樹「この時期はいつもいい」

2024/05/06

玉野競輪 2日目 4R 2番車

 

青木瑞樹 選手

 

記者「ここ2場所は予選・準決と負けなしで調子を上げてきましたね。」

 

青木「暖かくなるこの時期は毎年いいんですよ。スピードも出るようになって走りやすいんです。」

 

記者「以前よりも先行の決まり手が増えています。これは意識してですか?」

 

青木「特に意識はしていないんですけど、出られるなら出る。緩んだら行こうって思っていたらこうなっちゃいました。今は逆に本番で捲っていないからそっちの方が不安ですね。練習では捲りもやってるんですけど。」

 

記者「初日は風もあり、他の選手が重いと言っていますが、一走してみて脚の状態はどうですか?」

 

青木「いいと思います。セッティングも特に違和感もなかったし、準決もこのまま行きます。」

 

 

先行回数が増えて安定感を増してきた青木。今節の中四国勢の要となる選手だ。無傷で勝ち上がり決勝も中四国の先導役を買って出る!

新着コラム

コラム一覧