グレードレース

【第78回日本選手権競輪GⅠ いわき平】 四日目を終えて

2024/05/03

四日目 11Rゴールデンレーサー賞 1着 坂井 洋(栃木115期)選手

 

「ラッキーしました。周りはみんな隙のない選手なので警戒しながら。古性さんの動きはホーム位から見えていました。車間を空けようと思ったけど、風もすごく強くて空けられず詰まっちゃったから出て行った感じです。(武藤が古性を張った所は)見えていました。そのあと内に来たのもわかってました。風が強くて重かったけど、感触自体は良いと思います。」

 

四日目 10R二次予選 1着 浅井 康太(三重90期)選手

 

「(初手の並びは)北井君の後ろがいいという事で寺崎君の狙い通りになりました。自分としても展開が向いたけど、しんどいような、しんどくないような感じでした。でも(一次予選で)10秒6で上がってる寺崎君を抜いてるんだから脚的には悪くないのかなと思います。ゴール後に敢闘門の手前で笠松(信幸)さんと接触して落車したんですが、ケガは左足のモモとスネの打撲擦過傷で問題ないと思います。自転車も壊れず、タイヤ交換だけで済みそうです。あとは体のケアをしっかりやって。」

 

新着コラム

コラム一覧