グレードレース

【第78回 日本選手権競輪GⅠ】4日目11Rゴールデンレーサー賞インタビュー

2024/05/02

並びは関東勢が4車結束の眞杉-坂井-平原-武藤。近畿勢は別線で三谷-東口。北日本1人の和田が大阪勢の後ろに回って古性-南-和田となった。

古性優作=三谷さんと別で自力自在。(自力から変更) 今回はナショナルチームのメンバーと練習をやらせてもらってきた。こう言う機会がなければ、自分の弱さに気付かなかったと思う。この先、4年ぐらいの長いスパーンで成長できると信じたい。

 

平原康多=眞杉君にも坂井君にも世話になっているし、栃木コンビの後ろへ。西武園記念の初日特選と同じ4人だけど、あの時は地元記念だったので。あれ限定と言ったと思うし、地元で我が儘を言っただけ。10年前のセッティングに戻して良くなっている。体の痛みさえなくなれば、やれると思っている。

 

坂井洋=わきさん(脇本雄太)の欠場で特選シードに繰り上がった。そのツキがありました。埼玉勢も後ろに付いてもらえるので、眞杉君の番手で結果を出したい。

 

武藤龍生=坂井君の快速捲りを差したのは自信になりますね。僕は、どうなっても平原さんの後ろへ。4番手になるけど、ラインに貢献できる様にサポートしたい。

 

東口善朋=古性君と三谷君で別なら三谷君へ。優秀レースと言う事で、こう言う判断になったのでしょう。僕は与えられた位置で、頑張るだけなので。

 

和田圭=他の選手のコメントを聞いてから、最後に出します。近畿が別なら古性君の3番手が自然でしょう。地元と言う意識はないし、競輪場も遠いから、ピリピリ感はないですよ(笑)。

 

南修二=古性君の好きに。勝ち上がりのレースで300勝を決める事ができたのは嬉しいですね。脚の感じは普通です。

 

三谷竜生=みんなで話して別になった。僕は東口さんの前で自力勝負。特選レースの、平原さんのゴール前のブロックはビックリした。立ち遅れたのは失敗だけど、脚の感じは悪くない。

 

真杉匠=本当は突っ張りの作戦だった。2つのラインが一緒に来て、突っ張り切れなかった。捲りだけど、最後失速して、平原さんに残してもらった。ここは、ライン4車になるし積極的な自力勝負です。

新着コラム

コラム一覧