ガールズニュース

【第2回オールガールズクラシックGIin久留米】決勝 2着~7着コメント

2024/04/28

久留米競輪場の「オールガールズクラシック(G1)」が28日に幕を閉じた。 最終日の12Rガールズ決勝で2着~7着に入った選手のコメントを紹介する。

2着 吉川美穂
「スタート牽制が入って、いつもと違う形になった。気持ちも変な感じでしたね。去年の2着はどうでしたっけ…? あ、3コーナーからめちゃくちゃ伸びたんですよね。今回はすんなりだったらもしかしたら…と思ったけど、自分の脚がなかったですね」。

3着 尾崎睦
「Sはいらなかった。自分のタイミングで踏んだけど、見てしまった分遅くなってしまった。児玉が強かったですね。もう一つ二つ、三つくらい上げていかないとG1は取れない。だけど、練習は間違っていないし、レベルアップをして絶対にタイトルを獲りたい」。

4着 柳原真緒
「優勝を狙うならSはいらなかった。想定通りの並びになったけど、尾崎さんの上を行けていれば…。仕掛けられない弱い自分がいました。もったいなかったですね。ビッグでは毎回仕掛けられずに捲り追い込みが多い。本当は自分で動いていきたいんですけどね…。次は近畿地区のパールカップなので、頑張りたいと思います」。

5着 野口諭実可
「過度牽制で自分も脚を使った。いつもなら接触しても怯まないのに、(打鐘あたりでで)吉川さんと接触して脚を使ってしまった。踏んだり辞めたりで道中もキツかったですね。(G1の)決勝に乗れただけでも凄い。G1というよりは、普通開催で優勝出来るように頑張りたいですね」。

 

6着 久米詩
「スタートは嫌だったけど、莉子さんには申し訳ない事をしてしまった。一番年下なのに、それはどうなのかなと思ってしまった。結果番手だったけど、6番手まで沈んでしまった。全部弱かったですね。パールカップまでに成長していきたいと思います」。

7着 小林莉子
「Sはいらなかったけど仕方がない。普段駆けていないツケが回ってきましたね。しっかり練習をして行きたいと思います。以上」。

 

新着コラム

コラム一覧