グレードレース

【第2回オールガールズクラシックGIin久留米】ガールズ決勝A 松本詩乃が初優勝!

2024/04/28

久留米競輪場の「オールガールズクラシック(G1)」は28日に最終日を迎えた。 最終日の4R ガールズ決勝Aで初優勝を成し遂げた松本詩乃に話を聞いた。

渡部遥に併せて最終ホーム過ぎに仕掛けた松井優佳の後ろに切り替えた松本詩乃が最後は差し切り悲願の初優勝。レース後の共同記者会見場に現れると記者達から温かい拍手が送られた。

「正直勝った実感はないけど、良い反応が出来たと思う。本当は渡部さんに併せて前に出たかったけど、瞬時の判断で松井さんの後ろに入った。いつもなら焦ってムダ脚を使ってしまうけど、冷静に判断出来て後ろに嵌まれた。差せるかはギリギリまで分からなかったけど、どうしても優勝したかったので。届かなかったと思ったけど、お客さんの『おめでとう』の声で優勝したんだと実感しました」。

 

「今開催は自分で動くところは動けた。危ないレースもしてしまったけど、動けて良かった。(自分は)他の自力選手に比べてバック数も決まり手も少ないので、これからもっと増やしていきたい。何でも出来るようになりたいので」と悲願の初優勝に笑みを浮かべながらも今後に向けての強い気持ちを述べた。

新着コラム

コラム一覧