FⅠ&FⅡニュース

橋本瑠偉 稼がなきゃ!

2022/08/23

小松島競輪 2日目 8R 1番車

 

橋本 瑠偉 選手

 

橋本「記者さん。今節は俺、稼がないといけないんですよ。」

 

記者「何かあった?」

 

橋本「ここに来る前に車を買ったんです。アルファードを。」

 

記者「現金?」

 

橋本「そうです。だから優勝するつもりで来ました。」

 

記者「子供も大きくなるし、いっぱい稼がないとね。」

 

橋本「そうなんですよ。子供も今、1歳7ヶ月。ミルク代は要らないけど、外で遊ぶのが好きなので、おもちゃとか靴も買ってやりたい。その為にも稼がないと。」

 

記者「今、練習は充実してますか?」

 

橋本「バッチリですね。真杉(匠)とやるのが多い。しょっちゅう二人で街道モガキやってぶっ倒れてます(笑)。真杉とは同期で仲が良いんですよ。歳は4つ下ですけど。」

 

記者「練習環境は良さそうですね。来期は橋本選手もS級でしょ?」

 

橋本「来期はS級に戻れます。今まで何度かチャンスはあったのに、ことごとく失敗しましたから(笑)。以前のS級時より脚は確実に上がっているので、楽しみですね。」

 

スプリンターでダッシュ力には自信があった橋本。同期真杉との街道練習で筋持久力もアップ。弱点を強化することで近況の成績は抜群の安定感。今年に入って40走し、着外は5回のみ。87.5%の連対率。勝率72.5%と脅威的な数字を残している。今開催も断トツの優勝候補。初日もホームから仕掛けて2着と6車身の差を付けて快勝した。2日目もファンの期待に応え、圧巻の走りを披露する。