アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
小松島競輪 2日目 8R 1番車
橋本 瑠偉 選手
橋本「記者さん。今節は俺、稼がないといけないんですよ。」
記者「何かあった?」
橋本「ここに来る前に車を買ったんです。アルファードを。」
記者「現金?」
橋本「そうです。だから優勝するつもりで来ました。」
記者「子供も大きくなるし、いっぱい稼がないとね。」
橋本「そうなんですよ。子供も今、1歳7ヶ月。ミルク代は要らないけど、外で遊ぶのが好きなので、おもちゃとか靴も買ってやりたい。その為にも稼がないと。」
記者「今、練習は充実してますか?」
橋本「バッチリですね。真杉(匠)とやるのが多い。しょっちゅう二人で街道モガキやってぶっ倒れてます(笑)。真杉とは同期で仲が良いんですよ。歳は4つ下ですけど。」
記者「練習環境は良さそうですね。来期は橋本選手もS級でしょ?」
橋本「来期はS級に戻れます。今まで何度かチャンスはあったのに、ことごとく失敗しましたから(笑)。以前のS級時より脚は確実に上がっているので、楽しみですね。」
スプリンターでダッシュ力には自信があった橋本。同期真杉との街道練習で筋持久力もアップ。弱点を強化することで近況の成績は抜群の安定感。今年に入って40走し、着外は5回のみ。87.5%の連対率。勝率72.5%と脅威的な数字を残している。今開催も断トツの優勝候補。初日もホームから仕掛けて2着と6車身の差を付けて快勝した。2日目もファンの期待に応え、圧巻の走りを披露する。