アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
小松島競輪 1日目 8R 1番車
蒋野 翔太 選手
記者「以前、犬伏湧也選手と話していた時に蒋野選手も師匠みたいなもんですって言ってましたよ。」
蒋野「そんな大げさな事言わないで下さいよ。僕は電話が掛かってきてもう一回チャレンジしたらって言っただけですよ。」
記者「犬伏選手はきっかけを作ってくれた。あの一言がなかったら選手になってなかったって言ってましたけど。」
蒋野「犬伏は技能で2度、試験に失敗してたんですよ。しばらくして僕に電話があったから、じゃ適性で受けてみればって言っただけ。ただ、それだけですよ。」
記者「その一言がなければ、四国のスーパールーキー・輪界のスターが産まれなかったんでしょ。」
蒋野「犬伏は僕の一言なんて必要なかったでしょ(笑)。あの脚ですよ。」
記者「今節は地元3人と少数だし、蒋野選手だけですよ自力は。」
蒋野「秀人(川口)さんと小磯さんに頑張って貰いましょう(笑)。」
記者「そこは犬伏選手の隠れ師匠が奮起しないと。」
蒋野「初日は1番車だし戦い易い。今、出来る精一杯の事はやります!」
犬伏の隠れ師匠蒋野。今節は関東・九州勢の層が厚く苦戦を強いられそうだが、地元の地の利を活かし、頑張って欲しい。