グレードレース

【開設74周年記念 西武園競輪 ゴールド・ウイング賞GⅢ】準決勝12レース コメント

2024/04/21

西武園 12R コメント


1番車 武藤龍生
「200勝は意識していたけど、自分よりもラインのことをやった上でできたらと思っていました。シューズを戻して良くなったのでそっちでいきます。地元の3番手を固めて持ち場の仕事をしたい」。


2番車 竹内智彦
「自分は展開次第。ここは山崎君に頑張ってもらって最後はコースを探せたら」。


3番車 杉森輝大
「小畑君はいつも頑張ってくれる。連係も何回かあるし、信頼して任せられます。できる限り援護できるように」。


4番車 原田研太朗
「二次予選はできればカマシ捲りで先に仕掛けたかったけど、坂井君のスピードが違いましたね。点数通りの脚だと思います。運だけがある感じで勝ち上がってきた。自力」。

5番車 森田優弥
「ホームで出切ってからはラインを信頼していたので、後ろは見ていなかった。昨日よりはバンクが重く感じてキツかったけど、龍生さんのおかげで粘れました。地元ラインを組むし3人で決められるように」。

6番車 吉田健市
「このメンバーだったらハラケンの一発に賭けてみようかな。初連係だけど任せてみます」。

7番車 平原康多
「阿部拓真君がいたのでずっと内を空けられなかった。変なキツさがありましたね。眞杉が本調子ならもうツーテンポくらい早くても行けるなと感じた。初日がとんでもないレースだったし、アタリは付いている。調子は格段に良いわけではないし、普通。気持ちを入れて頑張りたい」。

8番車 小畑勝広
「体調が良くないけど初日、二日目、良い位置が取れて展開で勝ち上がれている。金子さんに迷惑を掛けてしまったのは反省点です。自力。同県の先輩が付くし頑張りたい」。

9番車 山崎芳仁
「二車であれだけ後藤君が踏んでいたので出るしかないですよね。調子はよくない。普通くらいです。後輩のおかげで頑張れている感じ。疲れが出るのでメンテナンスをして疲れを取るようにしたい。自力でどうにかしたい」。

新着コラム

コラム一覧