競輪グルメレポート

【開設74周年記念 西武園競輪 ゴールド・ウイング賞(GⅢ)】場内へ行ってみた!!

2024/04/20

「開設74周年記念 西武園競輪 ゴールド・ウイング賞(GⅢ)」が20日から開幕した。 今開催は土曜日始まりと珍しいが、初日から多くのお客さんが楽しんでいた。

 まずは地元記念で定番となっている埼玉支部の選手会ブースへ! 白岩大助支部長を筆頭に盛り上がりを見せていた。

今回は支部では初めてのチャリティポップコーンを販売していました(1カップ100円)。ちなみに記者は2個注文。

 

写真撮影時は片折亮太、緒方剛が席を外しており、3人で撮らせてもらった。お客さん達とコミュニケーションを取りながら和気あいあいの選手会ブースでした。

 


 そして、選手会ブースの近くにある屋台へ。まず、記者の食指が動いたのは『たこ焼き』(好みの明太マヨをチョイスしました)。

写真を撮ろうとしていると『チーズ乗っけても良いですか?』とのこと。チーズを乗っけてバーナーで炙ってくれたのだが、たこ焼きで炙られているのは珍しい。

外カリ中トロのたこ焼きは美味。炙られたチーズと明太マヨも良い風味だった。
今回は食べていないが、大阪名物の『たこせん』は手持ちでレースを観戦しながらでも良さそうだなと思った。

 

次に目を付けたのは『焼きそば』。ただの焼きそばではなく、淡路島産のタマネギを使った焼きそばだ。


店主曰く、『タマネギの味付けは塩だけ。甘いのが分かる。味付けにもこだわっているんですよ』とのこと。


麺は太く食べ応えも十分。後乗せのタマネギは甘みもあるが、焼きそばと合わさっていいアクセントになっていた。

 『粉もん』と『粉もん』の組み合わせにはなったが後悔はない。十分お腹を満たせるし、レース観戦のお供にも丁度良い。


是非、実際に本場へ来て『熱いレース』と『グルメ』。五感で楽しめる西武園競輪場へ是非お越し下さい!

新着コラム

コラム一覧