アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
8月17日から小倉競輪場で『ホークス杯(FⅠ)』が開催されている。2日目の10Rで1着を取った高久保雄介に話を聞いた。
『高久保雄介がボディビルダーに転身!?』
人気を集めた準決10Rは6番手からのロング捲りで快勝。初日の先行3着も悪くなかったし、引き続き良い状態をキープしているように見えるが、好調の原因を探っていくと懐かしい選手の名前が出てきた。
「黒川茂高(97期・引退)さんのジムで鍛えてもらっている成果ですね。行くと必ず『僕のことボディビルダーにするんですか!?』ってくらい、上半身のトレーニングばかりやらされて、そのおかげで体が一回り大きくなりました。ジムがあるのは黒川さんの家がある滋賀県なんですが、三谷将太さんや畑段嵐士君なんかも通っていますよ」。
聞けばそのジムはかなり繁盛しているようで「僕もなかなか予約が取れません」とのこと。「黒川さんもすごく元気で楽しそうです!」とも言っていた。
最後に、囲んでいた記者から『ボディビルの大会には出ないの?』と質問が飛ぶと、「引退したら出ようかな。今の段階でこれ以上鍛えたら自転車が進まなくなるので…」と大笑いしてこの話題は終了。
高久保雄介という男を形容するのにワイルドイケメンという言葉をよく使うが、今開催の高久保はいつも以上にワイルドで格好良かった。