グレードレース

【高知競輪 よさこい賞争覇戦GⅢ】島川将貴「新車でいきます!」

2024/04/10

高知競輪 1日 9R 7番車

 

島川 将貴 選手

 

記者「バンクレコード保持者の登場ですね。この時期くらいですか?」

 

島川「夏前くらいだったと思います。でも、あれはたまたまですって。」

 

記者「今節、何か変えてきたモノとか、変えようと思っているモノはありますか?」

 

島川「今回から新車なんですよ。練習で使ってみたけど悪くないっすよ。踏めてる感覚があるし、良いと思います。あとは本番でどうか。練習と本番では全然違うから。」

 

記者「島川選手は7車のレースが得意そうに見えます。今回は9車立てですがどうでしょう?」

 

島川「7車の成績は良いけど、本当は9車の方が好きなんですよ。レースの流れもあるし、面白い。相手も強いから成績は伴わないっすけどね(笑)。」

 

記者「初日は地元の田尾選手と佐々木選手に任されました。」

 

島川「二人の地元記念やし、僕だけのレースはできん。ラインを連れ込めるように頑張ります!」

 

 

2021年7月に13.1のバンクレコードを叩き出した島川。暖かくなってくるとスプリンターも出番到来だ。地元と四国地区が一丸となって高知記念を盛り上げる。

新着コラム

コラム一覧