FⅠ&FⅡニュース

【小田原競輪F1】初日を走り終えて

2024/04/08

 

10レース S級準決勝 上田 尭弥(熊本113期)

 

  「佐々木さんを出して、鈴木さんが来なかったので、追い風が吹きましたね。何回も(車間が)詰まってたし、バック入れるくらいなら行った方がいいと思って。ホームから仕掛けて、バックで捲り切るイメージで。松尾さんには小倉で2回差されてるし、差されなかったら100点だったんですけどね。松尾さんと相性がいいのか悪いのか(笑)。でも少しずつ良くなってるし、昔に比べて仕掛けられるようになりました。同県の若手がいい刺激になってるし、以前、嘉永(泰斗)と開催が一緒になった時、色々話して気持ちが変わって。練習の仕方とかがいい方へ行ってます。」

 

 

 

3レース A級準決勝 都築 巧(高知123期)

 

  「(番手に)行くなら(池部の番手の)川又さんのところだと。池部さんラインに切り替えて、追い上げも一瞬考えたけど、いいかなと。捲っていった時に自分の方が川又さんよりも少し前だったので、押さえ込む感じで行きました。捲りもあるぞ、というところを見せればカマシもあると思うだろうし、実際、タイミングが合えばカマす気もあるので。33(バンク)は少し苦手だけど、重い方がいいのかも?2班に上がってから決勝には乗ってなくて。チャレンジでは9回中8回優勝して、決勝での勝率はいいのに、まだ乗れてないという(笑)。だからそろそろ乗りたいですね。」

 

 

 

新着コラム

コラム一覧