FⅠ&FⅡニュース

【立川競輪F1】弟子のデビューを心待ちにする須永優太

2024/04/07

立川競輪場の「スマートリレー・デイリースポーツ杯(F1)」が8日から開幕する。 初日9Rを走る須永優太に話を聞いた。

須永は星野洋輝、窪木一茂の師匠でもあるが、今年デビューする125期、角田 光(つのだ あきら・福島・24歳)を弟子に持っている。

 

養成所を卒業し、福島に戻った弟子の角田と一緒に練習をしているようだが、「感だけど、角田はいいところまでいくんじゃないかな。星野は器用に何でも出切るタイプだけど、角田はタテだけなら星野より強いかも。あとはデビューをしてからラインの走りを覚えられるか。チャレンジからすぐに上がっちゃうんじゃないかな」と絶賛していた。

 

「北日本の自力選手が少ないですからね。育てていかないと(苦笑)」と言っていたが、弟子について話している表情はにこやか。少し前に十文字菊雄から『須永優太君のところが評判が良かったので、息子を預けたら試験に合格できたんです』と話すくらい指導も良いということだろう。まだまだ先ではあるが、125期生の本格デビューが楽しみになってきた。

新着コラム

コラム一覧