ルーキー特集

【日本競輪選手養成所 卒業記念レース】門松記者 イチオシ選手(高木萌那候補生)

2024/03/05

伊東温泉競輪場で日本選手競輪選手養成所 第125回選手候補生・第126回選手候補生の『卒業記念レース』が5日から開催される。 宮本記者・八角記者・門松記者のイチ押し選手候補生をそれぞれがピックアップ!!

 2人目は126回生から高木萌那 (福岡) 一走目1着、二走目2着

「オープニングのレースに選ばれたので、今回生は凄いんだって観てもらいたい意気込みで気合いは入りました。養成所に入る前は硬式野球をやっていて、適正組で入所しました。走る前の開会式で父(和仁76期)が応援に来ているのを真正面で確認して緊張しましたね。2日目の決勝の日は伯母のわこさん(競輪司会者)が現地に応援に来てくださるようなので、尚更頑張らないとですね。一走目を走った感じは最後に伸びて行く感じがもう少し欲しいですね。感覚的には8割くらいに感じたので。同期をライバル視するより、まずは自分自身との戦いだと思っています。決勝に乗れましたし優勝を目指して全力でいきます!」

新着コラム

コラム一覧