FⅠ&FⅡニュース

2月24日【川崎競輪F2ナイター】前検日インタビュー

2024/02/23

明日24日からの川崎競輪はみんなの競輪カップと銘打ったF2ナイター開催が行われます。

一二班戦は新鋭の末広快理、怪我明け復帰戦の今井聡、実績ある矢口大樹らが参加。

チャレンジ戦はここまで六連勝の荒川達郎に対して、同期の池辺聖、内山慧大、菊地圭らが特別昇班を阻めるかどうか。

 

 

そんな前検日から二名ピックアップ

 

まずは特選からこの人

十二レース  A級特選 20:22発走   伊藤 成紀 (大阪90期)

 

「末広君へ。彼とは初めてだと思うけど、レースはみている。とにかく彼が走りやすいように走って貰って。状態はずっと練習はできているので変わらず。悪くないと思います。」

 

近況について話す時にこんな話が

「前回の準決勝で、前田拓也さんと同乗したんですよ。ずっと身近な存在で、前田さんが大病を患って、気持ちが折れかかったときでも近くで見てきたので、復帰してきたときは凄く嬉しくて。それで、大垣の準決勝で同乗できた時は凄く嬉しくて、気持ちも凄く入って。自力で動いてワンツーは決められなかったのは残念でしたけど、自分の中では大きいレースでした。前田さんもそうだと思うし、お互いに良い刺激が入ったと思います。」

 

前田選手の復帰までの苦労を身近で感じていただけに思いはひとしおだったはず。今回も注目です。

 

 

二人目は同じ近畿の若手からこの人を

 

四レース  チャレンジ予選  16:45発走   内山 慧大  (福井123期)

 

「一月の玉野は例の流行り病でした。治して練習し、奈良で復帰したんですが、初日はやっぱり影響があったのかなって思ったけど、二日目は自分のレースして勝てたのでそこまで悪くなかったのかなと。今回は空いて練習はできたので、前回よりは良いのかなと思います。」

 

自分の走りについて

 

「ダッシュが持ち味なんですけど、今は長い距離を踏めるようにすることが目標です。積極的なレースをして力をつけたいですね。」

 

こちらも三日間注目の一人です

 

 

 

今節もよろしくお願いします

 

 

 

 

新着コラム

コラム一覧